
星たちの海越えて

出来ないことなんてない

funky8担によるfunky8アンケート結果発表 【後編】

前編はこちら

joh48ksae.hateblo.jp

 

いよいよ後編です(´∀`)

 

 

<問>Funky8の印象(どう思っているか、など)

 

Funky1...大橋和也

・末っ子

・食いしん坊な末っ子

・かわいい

・あざとかわいい

・かっわいいおモチ

・だいふくみたい

・関西には珍しい正統派アイドル

・かわいいとかっこいいの黄金比

・かわいいのにダンスがキレッキレ

・歌声素敵

・この世にも天使はいたんだ

・姫

・ふわふわ詐欺

カラコン(笑)

・プリン(悪口ではなく強烈にプリンなんです)

・ポムポムプリンの中の人

・AKBに紛れてても分からない顔面の可愛さを持っているしゃくれ

・「こ〜んなにおめめが大きいのに〜?\のに〜/プリンに目がない!ハートは盗まず、お菓子は盗む。はっすんこと大橋和也です♡

ぜひ本人にやっていただきたい

・Hairで脱いだところ見たけど未だにかわいすぎて女子なんじゃないかと思ってます

・さては顔が可愛いだけじゃねえな

・顎隠しがち

・まだ黒髪でいてほしかった

・土〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

・友達にはなれない

「かわいい」意見がダントツすぎた

 

Funky2...朝田淳弥

・美少年

・姐さん

・顔面凶器 中身アホ

・どなたかのツイートですが気に入っています。「顔面偏差値限界突破」

・実際に見るほうが100億倍イケメン

・日本語不自由

・日本語に弱い夜田淳夜

・色気づいてきた狐

・デニム!!

・イケ化が激しい

・爆イケ大学生

・理想の大学生

・図書館で会いたい

・淳弥と大学の講義が被ってメガネしてる淳弥に「ごめんルーズリーフ貸してくれへん?」って言われたい人この指と〜まれ!

・急に男になった

・ねえさんキャラどこいったこの爆モテイケ大学生今江離れしろ

・いつから姐さんじゃなくなったの…

・「もう姐さんなんて呼べない」

・ギャップ王子

・そこはかとない陰キャ感

・たまにハマる

・隠れエロ

・真のエロ担当

・強火今江担

・今江くんの重めの彼女

・俺の大地ってめっちゃアピールしてくる。負けてられねぇ

・決して前に出ようとしないけどダンスなど確かな実力を持っている

・アイドルだけじゃなくてしっかり勉強もしているんだな、と励まされる

 

Funky3...林真鳥

・セクシー番長

・パリピ

・スーパー出来ジュなパリピ

・指で女を抱くパリピ

・お値段以上パリピ

・高性能ファンサマシーン

・嫌いじゃないナルシスト

・「コンサート会場にいる子は全員俺の女」って思ってそう

・国民的浮気相手

・公式エロ

・歩くラブホ

・いつになったら抱いてくれますか?

・356983番目の女にしてほしい

・軽率にうちわ持っちゃいけない

・「世界一性的な26歳」でギネス認定

・需要理解しすぎ

・鼻

・指

・アホ

・ウッディー

・エロいウッディー

・女を狩るウッディー

・や♡

・忘れ物ショタコン

・心配になるくらい天然

・エロいお兄さん

・かわいいおじさん

・みんなのまとくん

・そんなにお年を召していたとは

・ファンの心理を読み取る天才

・構成や振付を考えてくれる、Funkyに欠かせない人!

 

Funky4...古謝那伊留

・頑張ってほしいJr.ナンバーワン

・自給自足のジャニオタ

・ジャニオタの鏡

・生粋のジャニオタすぎて私負けてる

・古謝くんとだったら語りあかせる

・誰よりもオタクに近い存在

・古謝ペディア

・アクロバット

・努力家

・優しい

・真面目が故に損していることがある

・お母さん

・めっちゃいいやつ

・こんないい人がいるんだ…

・いつもお疲れ様です(B型とO型の中にいて)

・水の中の住人

・はよ水から出てきて(愛ゆえ)

・滑舌!!

・「水の中で喋ってる」っていじられてるけど別に普通に聞き取れるで。元気だして

・こっこっこここ(以下略)

・室龍規と同じ匂いがするスベり芸

・文字面は川島如恵留

・照史くんとよく遊ぶ人

・リレーの時のスイッチ入った顔の普段とのギャップが凄い

・体育会TVでほんとに見る目変わった。ほんとに1回関東負かしてほしい。古謝ならほんとに出来そうな気がする

・真面目で頑固だけど義理人情に熱くて、ちゃんと相手のことを考えた優しさを持っているイメージ

・天才的にいい子!ライブの時にお客さんのパートの時必ずイヤモニを外して生の声を聞こうとしてるのを見てから好印象しか持たない

・いまの関ジュに必要な人(悪いことを悪いと叱れる人)

・ひたすらにアツい男。日誌の言葉とかすごく胸に響きます。多分古謝が一番危ない沼

・絶対に幸せになって欲しい人

古謝くんの人柄なのか、アツい意見が多かったです。

 

Funky5...草間リチャード敬太

・「草間リチャード敬太」というジャンル

・関西Jr.の目印

・関ジュを全く知らなかったわたしですら、リチャのことは知ってました。本当に言葉の通り、関西ジャニーズJr.の目印

・関ジュの最終兵器

・ギャップの塊

・多才

・あらゆる芸術性を兼ね備えた男

・1発の破壊力がスゴイ

・1番常識人

・超常識人、funky大変そう

・言葉のセンスが抜群

・頭の回転が速くて、臨機応変な対応ができる人

・Funky8がまともでいられる大事な要素

・99.9%の優しさと0.01%のアメリカンジョー

・姿を見ると安心する

・クラスの人気者

・男友達にしたいNo.1

・the和

・ドバイのお土産

・メンディー

・焼きそば

・なんかこう、たわしが動いてる by丈

・Yes, We can.

・キスマイを歌う時は藤ヶ谷くんの歌割りになりがち

・八坂神社にいるとこ見て見たい。容姿と風景のアンマッチが見たい

・大阪駅で目撃したことがありますが、普通に道に迷った外国人旅行者に見えてしまった

・英語喋られへんのずるい

・すえちゃんの彼氏

・いつも自担と仲良くしてくれてありがとう!

調べてないけど最後絶対同担

 

Funky6...末澤誠也

・ただのイケメン

・顔がブランド

・ちっちゃいパリピ

・透明感抜群の美しき青年。喋らなければ

・顔だけはホンマにタイプ

・身長以外完璧

・目が死んでる

・唯一のツッコミ

・ヒモ

・わんこ

・チャラい。実際真鳥よりチャラい

・高音甘えん坊タップ

・声キーーーーーーーーーーーーーン

・生徒会長

・儚い

・王子様

・変な男に絡まれてるとこを「俺の彼女やから」って助けてほしい〜〜〜〜〜!!!!

・大学にいたらモテるよな小さいけど

・絶妙なリアルさ

・トイレいこ〜とか誘う派

・ペンがでえへん

・ペンが出ない人

・ヘアゴムはミサンガじゃないで

・平成のシンデレラボーイ

・これが逆転winner

・実は仕事ができる男

・ラジオで後輩が先輩にツッコまれ、うまく対応ができずにいると、彼が後輩のフォローをしつつ先輩のツッコミにも対応していて彼が人気な理由がわかった気がしました

・腐らないでくれてよかった

・誰よりも努力する大切さを知っている人

・funky8のキーパーソン

・激重彼女のようにfunky8を大事にするところ、好きだよ〜〜

 

Funky7...今江大地

・天使

・カエル

・いまがえる

・トトロ

・丈一郎のおもちゃ

・真面目

・目おっきい

・優しさの塊

・天然記念物

・大根大好きってなんや!!!?

・「かけっこ、鬼ごっこ、いたちごっこー!」

・Funky8のオアシス

・カワイイの極み

・育ちの良さが滲み出てる

・一家に1今江大地ほしい

・生まれ変わったら今江くんの妹がいい

・誰にでも優しくて悪いことは悪いと言える素敵な人

・多分人間3回目くらい。次は解脱すると思う

・安田神山に次ぐバファリンくん

・体操のお兄さん

・一緒に大学の授業受けたい

マイナスイオン大放出

・真鳥くんに対してまあまああたり強いところも好きです(ex.「まとくん気持ち悪いわ」「まとくんが何かしてるとは思ってたけどロンダートやったんや」)

・健全におたくの欲望を掻き立ててくるおそろしい武器を持った人

・普段は天使なのに急にオスの部分出してくるのやめてください

・ほわほわむきむきめんめん

・この子のまわりだけ、時間の流れ遅い子

・多分1cmくらい浮いてるやろ

・ヲタクがよく使うアプリの白いふわふわフレームみたいなオーラが全身から湧き出てる

・アイドルをしている事実が尊い

・上ばっかり見てるように見えるけどしっかり下も見てるところ

・Funky8内の関係を(無意識に)ややこしくしてる人♡笑

・梅田でダッシュしてる人

・ハマったらヤバそう沼No.1

 

Funky8...藤原丈一郎

・顔がうるさい

・存在がうるさい

・すべてがうるさい(良い意味で)

・うるさいけどデキジュ

・うるさいちょっと黙って

・うるさい寂しがりや

・黙ればイケメン

・やかましい

・不動のセンター

・絶対的センター!!

・こんなやかましいセンターがいただろうか。恐らく後にも先にも彼だけだ

・カッパ

・ジャニーズ顔

・リア恋枠。幼馴染感!

・リア恋枠の最高峰

・幼馴染であって欲しかった

・お笑いもアクロバットもダンスも何でもできる

・イケメンなのにどこかうざい

・エイトのDVDの「ポップコーンポーン!」がずっと付いて回ってる

・唯一横山くんを尊敬してくれてるジュニア

・いろんな意味でとにかく強い人

・闇が深そう

・実は誰も知らない真の藤原丈一郎が少なくとも35人はいる

・妥協をしない仕事人

・頭の回転がすこぶる速いと思う

・最年少記録の実力ハンパない男

・面白いイケメンって前世でどんな徳積んだんだよ

・ボケないと死んでしまう病

・強火今江担

・俺の今江!ライバルは淳弥!!

・大橋くんわりと好きだよね隠せてないよ

・大橋くんのこと興味ないとか言いつつほんとは大好きなんでしょ〜〜〜〜

・関西ジャニーズJr.の影の支配者

・うっさい、ほんとうっさいけど誰よらも真面目でグループのこととか色々考えてる熱い男

・計算高い(笑)いろいろ見え過ぎて周りを見すぎて自分は常に一歩引いてるって感じ。周りを気にせずもっとガツガツしてほしい

・funky8の切り込み隊長

・funky8の運命を担う人

 

 

<問>担当以外でfunky8の1人を推すなら?

 

だれかおすすめするならって聞いたら担当を答える人が多いと思うので、あえて担当以外で考えてもらいました!時たま質問読んでないでしょ?!(笑)っていうのもありましたが計算し直すほどの数でもなかった(気がする)のでそのまま反映させています。

f:id:joh48ksae:20170220131724p:plain

我らがセンター丈一郎がトップ!

そして末澤さん強い。どうした。 

理由をグラフの順位でいきます!

 

Funky8...藤原丈一郎

・安定の関西人

・彼はもっと世間に見つかるべき

・王道っぽいから

・絶対的センター感

・オールスペック高すぎる

・悔しいほどに素晴らしい

・いつも丈のギャップに殺されて墓を何基建てたか分からないので、自分の供養の為に、あらゆる人にオススメしたい

・丈にハマらない方がおかしい!

・油断したら私も落ちそうだから

・見ていて得しかない(損はさせない)

・丈一郎見せときゃわかる

・彼の様々なところへのプロ意識は計り知れないです

・じょっちろの誠実さは何にも替えがたくてめっちゃ推せる

・ジャニーズ初の芸人( )だから

・人類一面白い!異論は認めません!

・なんでもこなすベテランさと一般ウケが良さそうなので。funky沼に引きずり込むには丈くんが入り口になるのかなと思います

・間違いないから

 

Funky6...末澤誠也

・入口にちょうどいいと思うからみんな見て…

・フットワーク軽いジャニオタにおすすめ(?)

・誰がどう見ても良質物件

・最高な浮気相手

・ビジュアルから攻めていきましょう

・綺麗なお顔、綺麗な歌声、綺麗なダンス

・比較的沼に落としやすいfunky8の入り口担当だと思ってる

・彼のパフォーマンスやビジュアルをみて気にならない人はいないと思うし、なのに声が高くて背が小さめでいじられキャラってどう考えてもみなさん好きですよね?!??!?????(誘導尋問)

・かっこいいんですよね…

・現に自分が落ちそうです!!

・一回見始めたら、抜けれなくなる

・舞い、恋を広めたい!

・背以外全て良し

・「自分の力でつかみ取る」ってどういうことか分かってると思います

・末澤はあかん…あれはYABAIZO

・魅力がたっぷり詰まったシンデレラボーイ!!!

 

Funky7...今江大地

・今江担の方が面白いから

・とにかく仏!あんなにいい男の子がいるんですよ。日本に生まれてよかったですね。今江教できそう

・何しても怒らない器の広さ

・清水のような清涼感

・ジャニーズのくせに擦れてない

・癒し!トコトコ走る姿が可愛い!

・今江くんが絶対1番良い人だから

・天使だから

・好感度MAXウルトラスーパー出来ジュ

・真面目でしっかりしててでもオタクで意外と脱いだらすごいんです!

・担当同士平和そう

 

Funky1...大橋和也

・とにかく可愛いし、万人受けだと思う!

・いやもう可愛い、ひたすら可愛い、可愛いが溢れでて止まらない、のに意外と不憫キャラ

・東ジュ好きな人はだいたい大橋くんを好きになると思っている…

・関東担(特に旧セクバ界隈)にウケが良さそう

・私も私の周りも、大橋くんからFunkyを好きになる人が多いから

・誰にオススメしても可愛いって言う!

・歌声聴けばわかる

・可愛いとかっこいいのギャップがヤバくて惚れない女いるんですかね?

・未来のスーパーアイドルだから

 

Funky2...朝田淳弥

・とにかくこの美しい顔を世界に拡散したい!!!!

・こんなにも仲間思いで引き出しを持っている人はいない

・朝田は世にバレたらやばいと思う

・ギャップにやられます

・しなやかなダンスと顔!!

・イケ化の見本

・あの顔面偏差値でドラムが叩けるのは強すぎるから

・とてつもなくお顔が美しいので一度見てほしい。拝見させていただきなさいみなさん

・今、朝田淳弥がキテる

・見たら最後、目が潰れます

・リアル彼氏

・可愛い顔してしなやかなダンスが男前すぎる。究極のギャップ萌えをあなたに

・伸びしろですね

個人的に朝田くんは実際にみたときの破壊力が凄まじいと思っている(クリパで一回やられている)

 

Funky3...林真鳥

・天才だから

・浮気相手におすすめだから

・気軽に浮気して楽しめるよ!って言ってそのまま関ジュ沼に溺れさせたいから

・ひきずりこむのが容易

・曲中に乱射する無差別高速ファンサは比類なき匠の業

・「あれは釣られる」

・真鳥くんに落ちない人はいない!!!

・とりあえず抱かれてみてください!すぐ抱いてくれます!そして落ちます!

・運動以外ならなんでもできる

・林担は幸せになれそう

コスパ最高すぎる

・ジャニーズにあまり興味ない人でも、彼のかっこよさには惚れてくれそうだから(笑)

・好きになって後悔することがないと思う!わたしの周りの真鳥担が全員「この先真鳥くん以上のアイドルには出会えないと思う」って言ってるのがすごく素敵で、羨ましいなと思う

 

Funky4...古謝那伊留

・なんでもできる。ファンを1番に考えてくれてるところが好き。古謝担は幸せそう

・1番のプロだから

・当たり障りが無さそう!笑

・1番まともそうだから

・絶対にファンになった事を後悔させない

・絶対的いい人

・彼はこちら側の人間

・周りに流されず頑張り続けてる彼やからこそもっといろんな人に知ってもらうべき

・すっごい後輩や関西Jr.の事を考えているから

・いい子だからほんとに!

・心意気がかっこいい

 

Funky5...草間リチャード敬太

・笑い方が上品すぎる

・絶対1回で覚えてくれるから

・「リチャwww」と言われがちですが実はすごく優しくて包容力のあるリチャ。ダンスも抜群にうまくて漫才もできる。完ぺきですよね?!???!

・目印。入り口

・彼のダンスのレベルはマイケルジャクソンです

・ジャニーズに唯一の人だと思うから  funky8にリチャがいることがすごく誇らしい!!から!!funky8の強みはリチャ!(笑)

・関ジュ担当みんなが好き!悪いところなし!

・幸せになれそう

 

皆さん、どうやってこの沼にひきずりこもうかと考えてるのがジャニオタっぽくて好きです(笑)

 

 

<問>funky8にやってほしい曲

 

こちらも沢山の回答頂きました!なのでここでは特に多かった(具体的には10票以上あったもの)を載せて、後でTwitterに複数票があったもの(3票以上)をまとめてアップします。

(アカウント  @arichan_1435)

順位はつけていないので順不同にはなりますが、アーティスト順に載せていきます!

(ちなみに例のFight for the Eightは私がやってほしい曲です(笑))

 

関ジャニ∞

・Water Drop

・Dye D?

WASABI

・ブリュレ

・フローズンマルガリータ

・Black of night

・1秒KISS

WASABIダントツでした!選曲がガチ

 

ジャニーズWEST

・I got the FLOW

・Can't stop

・PARTY MANIACS

・CHO-EXTACY

チョエクのスペルみんな怪しいのか10パターンくらい出てきたからこれを機に覚えよう!!(笑)

 

・P・A・D・A・D・O・X

・Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜

・Love Situation 

・TRAP

・FUNKY

・Move your body

ラブシチュが多かった!

 

NEWS

・BE FUNKY!

・BYAKUYA

・バンビーナ

・Dance in the dark

 

Kis-My-Ft2

・FIRE BEAT

・Gravity

誰が、とか何も書いていなかったのですが「まとすえでFIRE!を」という意見が複数ありました〜〜まとすえどう?

 

Hey!Say!JUMP

・order

・YES!(怪盗y-ELLOW-voice)

最初ユニット名を曲名と勘違いしました。すごい気になる

 

<問>担当にやってほしい仕事、願いなどありますか?

 

全体的に多かった意見としては「ドラマ」「外部舞台」「外部ミュージカル(末澤真鳥が特に多かったかな…)」「Endless SHOCK」「滝沢歌舞伎」

だったので、これらをはぶいた意見をご紹介します。

また、京都マラソンのことを書いてくださった方も複数いらっしゃいました!間に合わなかったのでいれていませんが、きっと今後の仕事に繋がると確信しています。

 

Funky1...大橋和也

・プリンのCM

・柔軟剤のCM

ミスドのCM 

・ヒルナンデスでおいしいもの食べさせてもらお!

食レポ

・「大橋和也が食べまくる!スイーツパラダイス」

カラコンとアイラインとマニキュアやめてください( ;  ; )

・まだカラコンとかマニキュアとかしなくても十分可愛いので程々にしてほしい

カラコン不評。

・歌をもっと聴きたい

・ソロで歌わせてください!!ソロコーナーください!

・ゴリゴリダンスのソロパフォーマンス

宇宙Six山本亮太とのダンスコラボ

・ダンスの型が宇宙Sixの林くんに似ているからいつか共演しているのを見てみたい

・個人的にもっと殺陣が見たいです…!

・学園もののドラマで可愛いあざとい男子役をしてほしい

・コテコテの昼ドラ

・ただただ散歩する番組

・ぬいぐるみいっぱい持たせてリアル天国再現

・スーパーアイドルでいてほしい

 

Funky2...朝田淳弥

・もっとドラムを演奏してほしいです

関ジャニ∞の大倉さんとダブルドラムしてほしい

・松竹座でソロ!

・もう少し歌うところ、ダンスをガッチリ見たい

・メンバーカラーを水色に固定してほしい

・歯は矯正しないでそのままにしてほしいです

・バイクのお仕事をしてほしいです

・バイク雑誌の表紙

・スノボが見たい!!

・モデル系のお仕事。身長はそんなに高くないけどヘアスタイルのモデルとか。顔が濃くないからモデルぴったりだと思う

・NYLON

・青春映画!!!

・保育園の先生役

・刑事ドラマで新米刑事をして欲しい!スーツ着ましょう!!!

・これ以上かっこよくなりすぎないでください

 

Funky3...林真鳥

・ダンスの仕事

・振り付けをもっとしてほしい

・松竹公演のグッズデザイン、振り付けのレパートリー増加、衣装デザイン

・うたのお兄さん

・もっと歌ってください。ソロパート期待

・モデル

・ananの表紙

・またピアノを弾くお仕事

・フルート吹けることを生かした仕事をしてほしい

・松竹座を体調不良で休まない

特に初日だとまた退所説でちゃうから…

・少女漫画の当て馬キャラは全員林真鳥くんにやらせろ!!!!!!!!!!!!

・映画!!ヒロイン行きつけのバーのバーテンダーで。彼が最終話でのキーになる人物

・浮気相手の役

・恋愛ドラマの噛ませ犬

・辞めないでくれたらそれでいい

 

Funky4...古謝那伊留

KinKi Kidsさんと共演すること

KinKi Kidsのブンブブーンに出演すること!!

KinKi Kidsのステージを神ちゃんとアクロバットで盛り上げる!

堂本剛好きすぎる芸人

・剛くんと歌う

・もう1回ジャニ勉でてほしい

・しばらく出演していないジャニ勉の方も宜しくお願い致します偉い人…

古謝担の切実な願い

・もう一度ジャニーズ陸上部に呼んでほしい

・とにかく!炎の体育会TV!よろしくお願いします!!!!!

・陸上部リベンジ!!打倒関東!!

・好きなこと、人に関するコラムを書く仕事をしてほしい。あのくそ重い文章をもっと広めたい

・とにかくファッション系の仕事を古謝くんにください〜〜!!!

・もっとテレビで抜かれるようになってほしい

 

Funky5...草間リチャード敬太

・ラップ以外のソロパートがバンバン欲しい!

・ヘアスタイリスト

・カフェの店員

・お笑いのお仕事を!

・髪色を今かジャニワのフォトセのときの髪色を維持してほしい

 

Funky6...末澤誠也

・ソロで歌って欲しい

・もっともっと曲を歌ってほしい!踊って欲しい!楽しんでいてほしい!

・森田美勇人くんと屋良くんと優馬くんらへんでめちゃくちゃ切なくてかっこいい曲踊ってほしい!

・香水かシャンプーのCM

・ヘアカタログのモデル

・モデルのお仕事。チビモデルも必要なはず

・「君はペット」実写化

恋愛漫画の報われないクラスメイト役

・クズな役で

・ヒモ男役のドラマオファー来てほしい

・すっごい切ない役

・めっちゃくちゃに可哀想な役

・ドラマで闇を抱えている役を

サイコパス

普通の役じゃ満足しない末澤担

・1日デートプランを考えてもらっていっしょにデートする風の番組

・ラジオレギュラー

ドッグファイト再演希望

それな!!!!!!!!!!!!!

 

Funky7...今江大地

・もっとソロパートをください…!

・1日保育士

・そし誰の伊野尾さんのような狂気的な役をください…!

・幼稚園の先生とかいいと思う。研修医とかもおいしい

・本人も希望していた宇宙飛行士役

・表は近所のおばさんキラー、裏は天才頭脳派殺人鬼という役をドラマでやってほしいです

・声優

鉄腕dashに出て、大根を収穫して一緒に食べてほしい

・ラーメンの食べ歩き番組

・「今江大地が行くめんめん日記(ラーメン食レポ)」

・先日アメトーーークで大根大好き芸人の企画だったので是非出演してほしい(笑)

・どんだけいい人かドッキリ仕掛ける

・アイドルを続けてくれますように

・教育番組

・体操のおにいさんのような子供たちに運動を教えるお仕事してほしい!

・子どもとスポーツを通して触れ合うような爽やかな企画に参加してほしい

・イッテQや志村動物園のような動物ゆ自然や文化を紹介するロケ番組

・うみんちゅ(中村海人くん)とアイドル誌でコラボ連載!!

・男な部分も出して欲しい

・筋トレ姿を見して欲しい。泳いで欲しい。とりあえず脱いで

バンジージャンプのお仕事してほしいです

何故

 

Funky8...藤原丈一郎

・本当にM-1に出てほしい

・バラエティー番組

・OH!ソレ!み〜よ!などトーク力が活かせる番組

・細かすぎて伝わないモノマネ

・もっとアクロバットが見たい

・胸キュンスカッとに出てほしい

・本気の胸きゅんセリフ

・幼なじみ役

・ベタな恋愛映画で残念イケメンの方

・学園ドラマに出て欲しい!お調子者やけどほんまはめっちゃいいやつ

・年上彼女家に転がり込んだヒモ彼氏みたいな役でドラマに出て欲しい

・イケメン大学生役。無論モテモテ

・ゆわくんが演じていた大阪環状線のドラマのような役をどうしてもしてほしいです…。似合いすぎて死にます

関ジャニ∞との仕事

関ジャニ∞のエイトレンジャーの台本

・ファッション誌

・同期である神山くんとコンサート以外の仕事をしてほしいです

・なんでもいいよ!!君が幸せで君が楽しいと思えることならなんでといいんだ!!!!

 

各担当の個性が爆発した回答でした!

 

 

<問>Funky8にやってほしい仕事、願いなどありますか?

凄かったです。

・単独公演(コンサート)

・公式化

この2つが8割以上は占めていたんではないでしょうか。とにかく単独してほしさが伝わって来た。

全回答のなかから適当に抜き出した3枚ですが、ピンクの線が単独、黄色が公式って書かれてる回答なんですけど、

f:id:joh48ksae:20170221132646j:plain

ほぼ埋まる。

わたし一生分の「単独」って文字見たんじゃないかってくらい。

次に多かったのはデビューでした!

なので、単独公演、公式化は言わずもがな、他にもいろいろあったのでご紹介します。

ただ、8割以上は単独公演と公式化です!!!!

 

・全員分のフォトセを買わせてください

・せめて写真を毎回売って欲しい

切実な願い。

 

・ダンスクの表紙

・ジャニーズ銀座に出る(DKと)

 

コラボ、共演系でダントツで多かったのは

・屋良くんプロデュースTravis Japanとのコラボ

Travis Japanと共演

Travis Japanとダンス対決してほしい

Travis Japanやてらもろなどとダンス対決とかお互いに振り付けし合うなど

Travis Japanの梶山くんが前に言ってくれていたFunky8とTravis Japanの舞台!!!

・なんでもいいのでトラビスジャパンと戦ってほしい

・トラビスジャパンと少年たち

とにかくTravis Japanと仕事をしてほしいFunky担。わたしもです。

トラジャとのお仕事お待ちしておりま〜〜す!!!

 

関ジャニ∞とコラボ番組

もいくつかありました!

 

番組系

・お化け屋敷捜査

・8人旅!前にSMAPがやってたみたいなやつ!

・妄想族、キスマイブサイク?!ならぬfunkyブサイク?!

・DRAMATIC-J的なジャニーズドラマ

・ラジオ!!前回末ちゃんがいなかったので是非8人で!

・深夜番組、毎日5分くらいのちっちゃな枠で、シュールなことして、じわじわ人気になってほしい

・かなり欲を言えばとりあえず深夜の5分枠からでも番組欲しいです

・関パニみたいな番組

個人的に関パニのDVDもってますし、いろいろ伝説が生まれる枠なのでぜひご検討を…(例:丸みを帯びたU字の水槽)

 

・8人でオリ曲!

ほしい

 

・元PZ厨なのでプレゾンのような踊り狂う舞台にも全員で出てほしいです

PLAYZONEみたいな踊るお仕事!

この意見みてから頭の中でGuyz PLAYZONEがループしている…

 

・知名度を上げてほしい

・無理に横一列を望むんじゃなくて、やっぱり自担に一番いいとこにいてほしいと思う

・誰も欠けずにこのメンバーで続けてほしい

・デビューしてとは言わないから、誰も辞めずに、ふぉ〜ゆ〜様のようになれたらいいな

 

・なんでもいいから仕事を下さい!期待以上の結果を残してくれる自信だけはあります!!!!!金は払う!!!!!

 

 

【主催者より】

まさかこんなに沢山の人が回答していただけるとは本当に思っていなかったので、すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

まず、一個人でやっているアンケートなので順位とかはきっとやる人によって変動するのであくまで今回はこんな感じでした、ということで受け止めてください。

載せている回答はほんの1部です。必ずにもその人のイメージがこれだけだとは限りません。まだ私たちが知らない部分も彼らはもっていることでしょう。funkyのことを気になっていたり、興味をもっている人たちが「へ〜〜こんな子なんだ!」と少しでも思っていただけたら幸いです。人それぞれ思うことは違いますし、もしこのアンケートで気になっていただけた方は、Twitterやブログなどで個人個人を書いている方がたくさんいるので探してみて下さい。末澤くんに関しては、わたしも書いてます!(笑)

ひとつひとつの回答から愛が伝わってきました。それが嬉しくて、集計作業は大変でしたが、早く出そう!早くみんなに伝えよう!と暇人フル稼働して頑張りました。

Funky担や、そうでない人に少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!ぜひ、感想は #Funky8担アンケート まで!!(まだ言う)

本当に、たくさんの回答ありがとうございました!!!!!!!!

funky8担によるfunky8アンケート結果発表 【前編】

こんにちは。ありちゃんです。

 

皆さん、お待たせいたしました!!!集計作業が全て終了しましたので発表したいと思います。

まずは、ご協力下さった皆さん、拡散していただいた皆さん、本当にありがとうございます!2週間という短い期間でしたが、沢山の方に回答していただきました。

 

その数、なんと1988人!!!!!

 

いいですか皆さん、比較のためにジャニーズ御用達の会場のキャパをお教えしますと、

松竹座 1033

日生劇場 1330

新橋演舞場 1428

帝国劇場 1897

です。1オタクのアンケートで帝国劇場埋まっちゃったよ。

当初の予想のつかない数が集まったので2回に分けて発表していきます!!(笑)

 

前置きはこれくらいにして、これから発表していきますね。コメントに関しては基本回答そのまま使っていますが明らかな誤字脱字は直しています。また、長文で回答していただいた方はその一部を抜き出したりもしています。ご了承ください。

※目次つけました!

 

<問>あなたは誰の担当ですか?

f:id:joh48ksae:20170219190859p:plain

和也の時代が来ている!!!!

私の予想は丈一郎さんだったのですが…分からないものです…!自担である末澤さんが地味に2番目なのもびっくり。

 

<問>Funky8(Gang star時代含)をどこで知りましたか?

f:id:joh48ksae:20170219190914p:plain

完全に私の選択肢ミスです。ごめんなさい。

てことでその他の意見の中から多かったものをご紹介します!

・まいど!ジャーニィ〜

・コンサート(Sezy Zone、Hey!Say!JUMP、A.B.C-ZKis-My-Ft2ジャニーズWEST関ジャニ∞)

・DVD(少年たち2010、Spirits!)

・ABChaZoo

・雑誌

・ジャニーズフューチャーワールド

・セクゾ握手会

Twitter

・ジャニ勉

・友達から

などなど!他にもこんな回答がありました〜

・NEVERまとめ

ドッグファイト

・体育会TV

・じーこ担と見に行ったドリステ

・真鳥くんが同じ滋賀出身だと知って

・朝田くんにハマった友人のステマ

・夢

 

では、ここからどうやってFunkyの沼に引きずり込まれていったのか!(語弊)見てみましょう!

 

<問>担当を好きになったきっかけと好きなところ

 

多かった意見は「気づいたら」でした!そりゃそうだ!(笑)

 

Funky1...大橋和也

●きっかけ

・笑顔

・ミロのCM

・後ろにいる可愛い子誰?!から始まりました

・踊りが下手かと思ったら一番うまかった!

・踊りがバッキバキにうまいのに行動は可愛い時のギャップ

・後輩に似てて可愛かったから

・守ってあげなきゃ…(使命感)と思った

・ジャニフワ博多座での「ZIPプリッツポッキーポキポキ…僕の心もポキポキ」で惚れました♡

・セクゾの握手会で元担にフル無視して辛かったけどその後にゲームコーナーでちょっとしゃべった大橋くんが覚えてくれて『あ!さっきの!』って言ってくれたのが嬉しくて見るようになって見てたらダンスシャカリキやかわいいけど曲によってはほんまにかっこよくなるしでどんどん好きになりましたとさ(笑)

・ANOTHERで最前入ったときに通路側だったんですけど、通路に関ジュたちが降りてきて踊るんですけど、大橋くんが一番舞台側でめっちゃ近くだったんです。そのとき大橋くんは反対側向いて踊っていてターンするんですけど、ターンしたときに一瞬見えたスーパーアイドルのようなキラキラな笑顔が見えたんです。その瞬間落ちました

 

●好きなところ

・一番はダンスです!!

・か!わ!い!い!

・可愛くていちご大福みたいなところ

・スーパーアイドルなところ

・すべてにおいて天使

・可愛さとかっこよさのギャップ

・プリンが好きなところ

・ハスキーな声と可愛い顔と低音な歌声としなやかなダンス

・ハスキーボイスと顎

・ポンコツ

・日本語不自由なところ

・うっとうしいくらいあざといところ

・ファンからは可愛い言われるのに、メンバーからはめっちゃ雑に扱われてるところ

・身長低くて美意識高くてかっこ良くて超絶あざとくて歌は透き通った歌い方するのに、私服もセンスもダサいし声はカスカスだし焼肉屋でご飯9杯は食べるしいつも何かしら食べてるし最年少なのにfunky8には可愛がられてない風なのがほんと推せる

 

Funky2...朝田淳弥

●きっかけ

・雑誌で見て顔が美しかった

・横顔が綺麗だなと思ったから

・ギャンスタの中で一際輝いていたから

・まいジャニでドラムをしてる姿がかっこよすぎて…

・ずっとクネクネした姐さんだと思っていたのにいつのまにかただの美少年になっていて心を奪われました(笑)

・田の団扇を使い回せたから

・スパノバ新規でございます!!元は赤名くん担でしたが、淳弥くんのスパノバを見て軽率に堕ちてしまいました

・まいジャニの吉木りささんがゲストの時の女装姿(笑)

・姐さんから大人に変わった瞬間を見てしまった

田の団扇を使いまわした方の元担が非常に気になる。

 

●好きなところ

・文武両道を実行出来ている所

・顔

・美

・急激に男になったところ

・意外と男らしいところ

・くしゃっと笑った顔

・イケメンなのに喋るとアホ

・かっこいいドラムと喋ると出る天然とのギャップ

・厨ニ病のくせにどエロい

・アイドルなのに陰キャラっぽいところ

・太もも

・傍観者っぽいけど実は熱く仲間想いなところ

・Funky8って呼ばれるんが嬉しいって素直にいうところもすき

 

Funky3...林真鳥

●きっかけ

・ダンスに魅了されて

・踊りが上手でひときわ目立っていた

・フィンガータットで完全におちました

・顔がエロかった

・団扇を持ってみたら堕ちた

・超高速ファンサで女を落としていくところを見て

・元担の後ろでかわいかった天使が数年後恐ろしくイケメンに進化していたから

・ラキセのlovelyXmasでまとくんのマフラーがおちかけてたんだけど華麗にターンした時にサッと物凄くナチュラルにマフラーをなおしたところで恋に落ちました

・14年のクリパで、私が持っていた康二くんの「康」うちわを見て「それ誰?」と聞かれたので答えると、「ふ〜ん」と頷いて逆サイドに歩いていかれました。なんだったのかな〜と思いながらステージを楽しんでいると、真鳥くんが向井くんと肩を組んでもどってこられました(T_T)もう向井くんどころではなくなって…それからです(笑)

・夢で落とされた

・現場等ではないのですが、中学生の頃にナンパをされ怖い思いをした直後に真鳥くんに遭遇し、優しく対応して貰った瞬間にこの人は王子様だと思いそこからずっと応援しています(笑)

真鳥担だけ次元が違う

 

●好きなところ

・顔!声!指!

・ダンス

・ファンサ精神!

・指先で松竹座の女を抱くところ

・毎晩オンナ抱いてそうなところ

・色気

・天然でかっこよくてショタコンでファンサマシーンで走り方ウッディで運動神経悪いのにダンスはめっちゃうまいとこ

・自分の魅力や良さを熟知して、それを最大限に発揮しているところ

・1つあげるとしたら、自分を好きになってくれたファンを幸せにしたい、という気持ちがこちら側に伝わってくるとこかな♡

・お値段以上

・日誌の内容が神的なところ

・プロ意識の高さ

・アホなところ

・しっかりしてそうなのに奇行に走ってるところ

・イケメンとポンコツのギャップ

・チャラ男に見せかけたとんでもないアイドル

 

Funky4...古謝那伊留

●きっかけ

・コンサートで全力アイドルしている姿をみて

・一生懸命踊るとこをみて

・体育会TVをみました

・アクロバット!!!!

・関西Jr王決定戦の時にイントロドンで素早く答えてて好感もてました

・癖の強い自己紹介をして蹴られてもそれには怒らずに「オイシイ?」と確認する姿が健気だなと思ったのがきっかけです

・いつかはよく覚えてませんが、満面の笑顔を見た瞬間恋に落ちるしかなかったです

 

●好きなところ

・熱いところ!

・何事にも真っ直ぐなところ

・全て好きですが、特には努力家で人として尊敬できるところ

・真面目で努力家なところ

・滑舌とアクロバットの技術力

・いつも全力でほんといい人なところ

・何事にも一生懸命でファン想いな所

 

Funky5...草間リチャード敬太

●きっかけ

・顔

・見学

・友達に丈ちゃんを勧められたんですが、隣にいたリチャードくんに心を奪われました

 

●好きなところ

・ダンス、常識人

・笑ったときに手で口を隠す仕草

・髪の毛

・面白いこともできる、でも踊るとかっこいい!!んで、優しい紳士

 

Funky6...末澤誠也

●きっかけ

・2015.4.24Mステ優馬のバック

・一目惚れ

・舞い、恋を見て

・編み込み

・ヘアゴム

・雑誌見てたら宮舘くんに似てる子がいて気になったこと

・まいジャニでワンダイレクションいじりをされてるのをみて

・ラキセ大阪に出発1時間前に何故か必要だと思って末澤うちわ作ったら案の定めっちゃ惚れました

・2015年夏in大阪で死んだ目でタップをキメる末澤くんを見て

・少クラin大阪のFOLLOWで沼に転がり落ちる。in大阪を何度も何度も見たり、「末澤誠也」で画像検索を掛けたりする日々を2週間ほど過ごした後、まいジャニ9月11日の回に末澤くんが出たら降りようと思いリアタイしたところ、最高ビジュで登場し即落ち。

※ちなみに9月11日放送回はテーマ「孤高の女芸人」黒沢かずこさんゲスト回です

・それまではみんな好き!Funky8大好き!最高!みたいな感じだったけど、ある日突然白ニットの末澤くんが紅茶を淹れてくれた(夢を見た)のがかっこよすぎて翌日に見直した舞い、恋で完全に落ちました

・自然の原理

 

●好きなところ

・手

・シンプルにダンスがうめぇ!!!

・顔が良すぎる。"関西の森田美勇人"って個人的には思うくらい流れるダンスが上手い。飛び抜けて目立つ綺麗さ

・チャラくてパリピだけど、生徒会長やってたり、努力して登ってきたとこ

・ツッコミ

・ちっちゃいところ

・ミニサイズ感、高い声、顔♡

・努力で今の位置を勝ち取ったくらいの努力家なところ

・可愛いもかっこいいもセクシーなところも全部持ってるところ

・魅せ方が上手

・周りが見えなくなるほど夢中にさせられる表現力

・手首につけてるゴムがリアコを物語っている

・ひも感の中にある真面目ぶり

・8人でいることが大好きなところ!

・全て!強いて言えばたまに生きてる目です!

 

Funky7...今江大地

●きっかけ

・かわいい所とかっこいいところのギャップ!

・大根大好きを見すぎた

・照れた顔が可愛すぎて…

・まいジャニの頭脳王決定戦

・クリパで大きくにこにこジャンプしながら踊る彼に惹かれました

・とれ関で声が超いいことに気づいてしまった

・実はかっこいい今江くんに惹かれました

・ジュンヤによる洗脳

・笑いって(泣)言うのが…(泣)分からへんっっ(号泣)事件

・ラキセで前に今江担がいた

・ジャニフワで今江が出ない公演があるってなって、午前公演出てなくて泣いて午後公演出てきた時にまた泣いて、担当だ…と思いました

・少年たちのフォトセに一目惚れしました。なんで一人だけあんなに謎なポーズばっかりしてるの?天使なの?

・キラッキラの笑顔で全力踊ってるのを見て、こんなに楽しそうに踊る子がいるのか…!と衝撃でした。そこからはもう転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられませんでした

突然のクレアク

 

●好きなところ

・すべて!!!かわいい!!かっこいい!!天使!!!!!

・いつもニコニコしてて、誰にでも優しくて照れ屋なところ

・大きな口

・フワフワしてる割には、腹筋がすごいところ

・存在が天使なところ

・メンバー公認の人柄の良さ

・みんなから好かれてるところ

・言葉に表せないくらい可愛いのにいきなり男出してくるところ

・学校と仕事両立してるところ

・常に松竹座の4階を見て笑っているところ

・丈に何されても怒らないところ

・挙げれば限りがないですが、、新幹線で女性に注意したエピソードには惚れ直しました

 

Funky8...藤原丈一郎

●きっかけ

・突然の丈一郎ブーム

関ジャニ∞の横山担からの同じ横山担ということで

・ポップコーンポーンの丈くんを見て可愛いなって思った

・YOUたち漫才!!

・ボケるときの面白さとかアイドルやってる時とか、真面目な表情とかのギャップ

・寝盗られのフライヤー。気になり始めたらあっという間でした

・2015年のザ少年倶楽部の胸キュンレジェンドを見て、しばらくリア恋を拗らせました

・元担が辞めてから関ジュを見ないようにしてたのに久しぶりにみたら元担の隣にいたじょうくんがイケメンになってた

・やたら顔のうるさいイケメンが視界に入ってきた

・ドヤ顔がうるさすぎた

・「罰ゲームの一発芸」の位置付けが彼の中でご褒美だと分かった瞬間

・「余裕にもっとかわしたい」で落ちました〜〜!かわせなかった〜〜!

・突然夢に幼馴染み設定の丈くんが出てきて、告白されてから現実世界でも好きになりました(笑)

・必然的

 

●好きなところ

・リアコ

・絶対的センター感

・お仕事を凄く楽しそうにやる所

・松竹座の三階後列まで大切にするところ

・かっこよくてダンス上手いのにお笑いに対してガチな所

・最高にくだらないボケ

・必殺仕事人なところ

・全てに手を抜かないところ。頭の回転がはやいところ

・なんでもこなす影の努力家

・うるさいところ!意外ところ真面目なところ!

・うるさいけどなんでもできるところ

・うるさいしうるさいけどギャップにやられます

・横山くん大好きなところ

・今江くんのことが大好きなところ

・だれよりもfunky8のことが好きなとこ

とりあえずうるさい。

 

<問>Funky8の担当になる前は誰が好きでしたか?

f:id:joh48ksae:20170219190935p:plain

圧倒的関西デビュー組率wwwなかなか関西からは抜けられないですよね、分かる。

気になるのはその他。掛け持ちの方や事務所担、あとは辞めジュの方も一定数おられましたが、こんな意見もありました!

・AAA

EXILE系列

・バンド

K-POP

・ジャニーズに全く興味がなかった

 

<問>Funky8内で好きなコンビは誰ですか?

 

1位 大橋和也×藤原丈一郎 357票

2位 今江大地×藤原丈一郎 346票

3位 朝田淳弥×今江大地 290票

4位 林真鳥×末澤誠也 195票

5位 大橋和也×末澤誠也 128票

 

正直これは意外でした!集計中は今朝VS今丈の一騎打ちだと思っていたら地味に票を伸ばしていた丈橋。(笑)まだコンビ沼には浸っていません!という方も何人かいたのでこれを機会に見てみてはいかがでしょうか♡

1位〜15位と票数は後ほどTwitterにて発表します!

 

<問>まだfunky8を知らない!という人におすすめするならどの曲のパフォーマンス?

f:id:joh48ksae:20170219190948p:plain

マスピ VS FOLLOW

という結果に。その他に挙がっていたものをご紹介します!

・優馬コン(xoxo、おやすみ、Darkness他)

限定発売でいま手に入らないのが非常に惜しいところです

・BIG GAME(2015少クラin大阪)

・Back Fire(ジャニーズフューチャーワールド)

・BEAT OF LIFE(クリパ)

・Act show

・I got the FLOW

この曲はジャニーズWESTのツアーなうぇすとで見られます♡

 

 

…ということで、前編ここまでです!いかがでしたか?

後編ではfunky担がfunky8をどう思っているのか?担当にやってほしいことは?担当以外でおすすめするなら?などなど、こちらもボリューム満点でお送りします!

良かったら #Funky8担アンケート  のタグをつけて感想など書いていただけたら嬉しいです!(ちゃっかり)

 

後編へ続く・・・

文ちゃんがSHOCKに選ばれた。

大変なことだ。


あの、文ちゃんが。浜中文一が。

あと数日後には、帝国劇場にたっているのだ。

Endless SHOCKの一員として。


ジャニーズ事務所にはいって18年。

公式グループが自然消滅して、後輩がデビューして、

そんな中で、独自の道を切り開いていった文ちゃん。

俳優として活動している生田斗真風間俊介などなど、いまやCDデビューだけが道じゃないこともあるけど。

関西では文ちゃんがはじめて。

舞台の場数を踏み、着実に、力をつけてきた。ジャニオタ言葉でいう「外部舞台」に一人でたち続けてきた。松竹座に現れてザ・アイドルもしながら、役者としても活動してきた。

初めてのミュージカル「ドッグファイトれは、ぜひ浜中さんにとご指名だったそうだ。オーディションで選ばれたスエがいたから薄れてしまっていたけど、屋良っちがいるとはいえ、外部のミュージカルで声がかかるなんてすごいことだ。


一年で3つの舞台に立つ。


これが文ちゃんおきまりの目標だった。

年2回が続いた。(それでもすごいことだけど。)


去年、2016年。

だいこん役者。ガラスの仮面。そして、念願の3本目が、

主演。50shades。

それはそれはもう今までにみたことのない作品で、3時間ずっと笑っていたし、だけど感動したりもするし。才能の無駄遣いとはこのことで、キャストの皆さん全員が素晴らしいスキルをもった方々で。その中で主演をはる浜中文一座長があまりにもかっこよくて。

2016年、すごい年になったなぁ〜って、思っていたのに。


2017年。

Endless SHOCK出演決定。


正直ね、「えっ、文ちゃんも選考にはいってたの?!」って思いましたよ、えぇ!(笑)

わたしは、神様が文ちゃんにくれたプレゼントなんじゃないかと思っています。

誰も歩いたことのない道を、文ちゃんが開拓して、ようやく認められてきたのかもしれないって、力をつけてきたって、そんなときに、SHOCKですよ。

ものすごい曲解だけど、やっと事務所が認めてくれたんだと思いました。

世界はなんて素晴らしいのでしょうか。


まだまだこれから。浜中文一はこんなもんじゃないですよ。

今、文ちゃんを知っておかなきゃ、損しますよ。


Endless SHOCK 2017

初日まで、あと3日。

なうぇすと ざっくり感想(ネタバレ有)

あけましておめでとうございます。

更新遅れてスミマセン。


いろいろ書こうと思ったのですが一番記憶の新しいなうぇすとが楽しい現場始めだったのでざっくりと感想書きたいとおもいます!ネタバレ注意!


全体的な感想としては、本当の初日にはいるのがはじめてだったので当たり前に次の曲が分からず疲れた!!(笑)というのと、立ち位置をメモするべく(京セラライブで末澤があまり流れてこなかったので)必死になりペンラ芸ができなかったので2回はいらなきゃだめだなって思いました。次からの教訓にします。


①まさかのパリマニスタート

あの「なうぇすと」の文字の可愛さどこいった?!!?!ってくらいバリバリにかっこいいWESTさんのOP映像。え、かっこいい、やばい、てなったらあのイントロですからね。会場大絶叫ですよ。しかもフルサイズ!


②アルバム曲もちゃんといれこむ

失礼ながらアルバム聞いてなかったのでどの曲が、とかは言えないのですがアルバム引っさげてるだけあって随所にアルバム曲が入ってて素晴らしい。ワンチャンスもアルバムらしいね?!わたしシングルかと思ってたよ…(笑)しかもアルバム曲ほとんどいれているらしく、そこがまたいいなぁと思いました。エイトいれない曲あるからそれだけ未だに披露されず、とかあるからね。そういう曲に限って人気あるから!!


③定番曲も忘れない

ホルモン、粉もん、アカンLOVEなどなど盛り上がりにはかかせない定番曲もきっちりいれてくる。ここにエエやんけが入るかな?これからもずっといれてほしい曲たちです。しかし、カウコン(しかも放送前)でホルモンやるとはおもわず膝から崩れ落ちました。(笑)周りの知らない人たちの「????」感よ。でもホルモン、好きだよ。うん。


④アクセントダンスからのMr.summer WEST

すっごくかっこよかったんですよ!ダンス!順番にジャケット投げ捨ててBe coolみたいな感じで!だから次にワンチャンスかな?クリミナル系かな?ってわくわくしたのに上から降りてきたのはアイスクリームの被り物!!!!戸惑いの客席。えっ?なにこれ??ってなってるところでオレ!って始まるから笑いが止まらなかった。


⑤真鳥先輩監督のJr.コーナー

やっとハピラキから抜け出せたぞーーーーー!!!!!(笑)

ロマンティックではじまり楽しく振り付けをやってたらfunkyだけセンステに始まるのでfunky?!くる!?!くる!!!「Hair」キターーーーーーー!!!!って感じです(語彙力)。きっとクリパをみておたくが全員でやってほしかったのを感じとっていたのでしょう、さすがは真鳥先輩です。服を脱ぐ振りで初日遅れてたの見逃してないからな末澤さん。Jr.紹介コーナーがなかったのが本当に残念なので福井からでいいから復活させてね!!そして改めて楽ちゃんツアーバックおめでとう!


⑥三者三様のユニットコーナー

濵田・小瀧の弾き語り。神山・藤井のダンス!桐山・中間・重岡のストーリーちっくな構成。どれも素晴らしかった〜〜楽しかった!将来はソロもやると思うけどWESTさんならみんな楽しませてくれそう。まぁ、ラキセのラブクリには勝てませんけどね!!!!!(笑)



っていう感じです。本当に語彙力がなくて申し訳ありません。

初日にはいって楽しすぎてこれはもっとみたい!!となったので迷ってるみなさんは行って損はないと思います。


次は去年の現場を総括したいな〜と思ってます。

関ジャニ∞の曲だけで #Funky8単独コン のセトリ考えてみた

お久しぶりです!

最近 #Funky8単独コン のタグがちょっと盛り上がりまして。

私も作りたーーい!と、いうことで作ってみました。

ただ作るのもつまらないので関ジャニ∞の曲だけで作ってみました!!(笑)自分なりにこだわりぬいたセットリスト、Twitterにはあげましたが解説行きで載せたいと思います!

別名「バラードほぼなしの地獄セトリ」よーーーーいスターート!\( 'ω')/

(☆はセンター)


M1...Fight for the Eight

(アルバム「FIGHT」収録)☆藤原

この曲をfunkyにやってほしいがためにセトリを考えたもん!!!ってくらいやってほしい曲。イントロのテンション上がり度が凄い。「へいブラザー 振り返れば遠くまで来たもんだ」って言いながら階段降って来て〜〜〜!!!!(会場は松竹座で妄想している)衣装はBIG GAMEみたいなのかスーツかな!とにかく黒!


M2...浮世踊りビト

(シングル「wonderful world!!」収録)☆朝田

このうえええい!!って上がったテンションのまま浮世踊りビトでさらにテンションあげる。オリジナルはOP曲でもあって踊ってないけどここはがっつり踊ってもらいましょう!


M3...cool maic city

(シングル「浪花いろは節」収録)

本家では言わずと知れた名曲。いわゆるファンサ曲になると思うけど簡単な振り付けも一緒にできるので二度おいしい!OP2曲がかっこいいガツガツしたのだったので可愛い要素も盛り込みつつライブ感を楽しむ!!


M4....T.W.L

(シングル曲)☆古謝

OPラストはタオル振り回してとにかく暴れる!!!序盤から体力使わす!!!(笑)会場のテンションをあげてあげまくる。ゆずの北川さん作詞作曲なので知らない人も楽しめること間違いなし。最後のポーズももちろん込みで!Tを2人でやれば問題なし!


-挨拶-

ここで1人ずつ挨拶しながら着替え。藤原→草間→林→今江→古謝→朝田→大橋。

大橋が次の曲振り!


M5...CloveR

(シングル曲)☆大橋

挨拶明けは制服っぽい可愛い衣装で可愛い曲を可愛く歌っていただきましょう!!大倉ポジは大橋!!これ絶対!!!


M6...クラゲ

(アルバム「FIGHT」収録)☆末澤

夏の曲だけど絶対歌わせたいのでここで!かわいいけど切ない曲。自分の好きな女の子には好きな人がいて…っていう王道の!恋愛曲!自担でイメージするもよし、他のメンバーで妄想するもよし!わたしはあえての丈がイメージに合うかなぁと思っています。みんなで集まってLove♪Love♪Love♪Love♪ってやってほしい!!!イントロとアウトロの安田ソロは末澤さんに託す!


M7...ケムリ

(シングル「無責任ヒーロー」収録)

歌唱:大橋、朝田、☆林、末澤

関ジャニ∞の隠れた名曲そのいち。ライブでも一度だけ披露されおそらく本人たちも覚えてないでしょう!(笑)Jr.がエイトのダンスナンバーはやる曲が決まっている感じがするので違う曲をやらせたくなった結果がこの曲でございます!


M8...一秒KISS

(アルバム「PUZZLE」収録)

歌唱:藤原、☆今江、草間、古謝

わたしが全アルバム曲で一番好きな曲。ファン投票でもランクインするほどの人気曲だよ!踊る曲だけどちょっとドジな男の子の歌なので可愛くお願いします(笑)


M8...泣かないで 僕のミュージック

(アルバム「8UPPERS」収録)☆草間

MC前ラストは爽やかに!!いきましょう!!!あと階段使おうね!!!(本家のパクリ)funkyに足りないの爽やかさだから!!(?)


-MC-


☆ユニットコーナー☆

M9...乱れ咲けロマンス(藤原、朝田)

(シングル「愛でした。」収録)

別名今江の取り合い合戦wおんなをたぶらかしてそうな2人←に君の虜です!好きなんです!ってどストレートに愛を伝えてほしい。絶対悲鳴あがると思うんだ。


M10...kicyu(大橋、今江)

(未音源/アルバム&DVD「PUZZLE」映像収録)

未音源なのでパンぱんだと迷ったけどやっぱり私はkicyuを踊る2人がみたいです〜〜!!!大橋がヤスで今江がヨコね!!!衣装も本家の借りましょう!ヤスの衣装着てる今江くんとか絶対可愛いじゃん…


M11...トリックスター(草間、林)

(アルバム「8UPPERS」収録、横山裕ソロ曲)

PVの世界観に合うのはこの2人なのでサングラスでもかけて(横山さんはかけていない)クールにかっこよく歌ってほしい。なんなら客席降りて練り歩いてもいい。


M12...君の歌をうたう(古謝、末澤)

(シングル「GIFT~白~」収録)

切ない曲を自担に歌わせたい欲がでました…(笑)冬曲の中でも上位にはいるくらい好きなのでハット使って可愛くやろう!!!そしてこの流れで冬メドレーが始まります!


-冬メドレー-

M13...I wish

(シングル「GIFT~赤~」収録)☆朝田

クリスマスメドレーといえばサンタ!ということでサンタの格好して全員登場。末古謝は一旦はけて着替えてから登場。個人的に二番の歌詞がすっごく好きなので2番までやろうね。


M14...One day in winter

(シングル「GIFT~緑~」収録)☆古謝

実はライブで一度も披露されてない曲。ちなみに作詞が丸ちゃんだってこと、皆さん知ってました?エイターの中では有名な話なんですけども。爽やかで素敵なwinterソングなので軽やかに踊るfunkyがみたい♡最後に隠し持ってたサインボール投げよう。


M15...10年後の今日の日も

(ミニアルバム「感謝=∞」収録)

これ歌わなきゃ冬じゃねえだろおおおお!!!!少クラでやれよおおお!!!!と毎年思ってます。(笑)てことでやっぱりfunkyの単独コンでももちろんいれる。「10年後の今日の日もきっと2人でいよう♡」て歌いながらファンサするんだろうな〜ってことで花道とか客席とか思いっきり使っていいよ。


-後半-

M16...I to U

(シングル「ツブサニコイ」収録)

ほぼソロパートで成り立つ曲。1人ずつソロで歌いながら次の衣装にお着替え。花道、ステージ、客席(2.3階)とちりばってスポットライト当てて歌おう。最後は全員ステージに集まるんだけど別々の方向向いてる。あぁ切ない。


M17...Dye D?

(アルバム「FIGHT」収録)☆林

からの暗転してDye D?をぶっこむ!!!振付はもちろん本家屋良しぇんぱいのを使って8人用にちょこっとフォーメーションだけ変えてもらう!(笑)恋愛観ぐっちゃぐちゃだけど御構い無し。ただDye D?を踊るfunkyがみたいだけです。キャーポイントの「Dye D... 」はまとくんで。


M18...『って!!!!!!!』

(アルバム「8UPPERS」収録)

ここから怒涛の3連続ぶちあげ曲!!!最初の「って!」は日替わり。ここからもう客席もfunkyも体力切れるくらいはっちゃけよう!!!ただフルでやったら疲れちゃうのでここから3曲はワンハーフでどんどん会場のテンションあげていこう!!


M19...愛に向かって

(シングル「ズッコケ男道」収録)

あおり2曲目。客席降り有。エイトは47都道府県以降やってない曲ですが「未来はきっと僕らの味方だよ」って歌詞が泣ける。明るくて前向きで頑張ろうってなれる素敵な曲。


M20...あおっぱな

(シングル曲)☆今江

あおりラストはあおっぱなではちゃめちゃになっていただきましょう!!Bメロは今江に歌ってもらってみんなで集まる!!踊るんだけどはっちゃける!!!!


-挨拶-

M21...大阪ロマネスク

(シングル曲/アルバム「F・T・O」収録)☆藤原

本編最後は大阪ロマネスク。多分だれか泣く。そして私も泣く。最後は階段に横一列になって曲の終わりに合わせて幕が下がっていく……


-アンコール-

ENC1...ローリング・コースター

(アルバム「PUZZLE」収録)☆大橋

アンコール一発目はローリング・コースター!!!ツアーTシャツ(発売済)にジーパンっていうありがちな格好でおっけー!!「君はどんな気持ちですか?」で全員でなんかやってくれたらなおよし!


ENC2...咲いて生きよ

(アルバム「PUZZLE」収録)☆末澤

意図もせず同じアルバムから出しちゃった(笑)エイトもアンコールでやってたのでfunkyもアンコールでやろう。ローリング・コースターはおそらく自由にやるから咲いて生きよはフォーメーションとかはちゃんと組みつつアドリブなんかもいれてください!!!(放棄)


-挨拶、MC-


ENC3...ゆ

(アルバム「関ジャニズム」収録)

ふざけた曲名だと思うけど歌詞が!!本当に素晴らしいから!!!みてください!!!わたしこの曲やってくれたら客席で号泣する。私からいまのJr.全員に送るエール的な意味でこのふざけた記事の前に本当にみんなに知って欲しいし歌って欲しい。


-Wアンコール-

W.ENC...キングオブ男

(シングル曲)☆草間

縛りがなかったらここでfunkyのオリジナル曲とか作ってもらってここでやってほしいーー!!!っていうのは私の願望ですけど。(笑)最後はかっこよく、でも力強く終わって欲しかったのでこの曲を選びました。



いかがでしょうか。

わたしの好みの問題でメッセージ性どーーん!!!って感じになってしまいましたが、本編スタート曲とラストはかなり気に入ってるので関ジュのみんな使ってくれてもいいよ!!!!!ww

センターは全員2回・前半後半に偏らない・イメージに合わせるとか結構真剣に考えたし4人ユニットと2人ユニットもかぶらないように調整しましたので時間かかりました。こんなことにばかまじめに取り組むおたくです。(笑)

私も正直思うことはあるけどfunkyのセンターは丈一郎だと思っているので最初と最後は丈一郎センターにしました。


以上、funky8単独コンのセトリを関ジャニ∞縛りで考えてみた   でした〜〜\( 'ω')/\( 'ω')/


NMB48の5期生が話題に

NMB48の5期生が逸材揃いなのは知ってるかーーーー!!!!


と、いうことで5期生なんだかスゴイぞってことをただひたすらお伝えする記事でございます!\( 'ω')/


先週10月4日に初日を迎えた研究生公演。これは、DMM入ってる人は何がなんでもみて欲しい。以前、1期生の初日で「一番いい初日だった」と秋元康総合プロデューサーが評したNMBですが、ドラフト2期生と5期生の研究生公演もすっっっっばらしいものでした!!!!

そして初めての握手会。これまた驚く発見が多かった。当日券使用可能だったためにレーン爆発寸前。(笑)

まだまだ知らないことの方が多いとは思いますが5期生をみーーーんな私の独断と偏見でご紹介いたします!



・岩田桃夏(いわた ももか)ちゃん

通称「ももるん」

どこか昭和を感じさせる顔立ちのももるん。正直そんなに印象は強くなったけど握手会でももるんの才能開花。私はトップバッターがももるんでいきなり顔を近づけて上目遣いで「ももるんです!!」って言われて私びびったよ。女なのに好きになりかけたよ。話題に困ってても自分から積極的に話しかけてくれるのでとても楽しくお話しできます。これはヤラれます。きっとこれからパフォーマンスも化けるんだろうなぁ…


○梅山恋和(うめやま ここな)ちゃん

通称「ココナ」

メンバー内人気No.1?!ってくらいみんな可愛がってるここな。残念ながら研究生公演初日メンバーには入れなかったけどこれからが楽しみ。とにかく顔が小さくて可愛いのでずっと「可愛い〜〜顔ちいさい〜〜」って言い続けてたけどニコニコしながらありがとうございますって言ってくれてお姉さん嬉しいよ(末期)。癒される。目がキラッキラしてるんです。


○小嶋花梨(こじま かりん)ちゃん

通称「こじりん」

元々NMBファンだったこじりん。初日公演のパフォーマンスみてこの子すごいできる子!!てなった。個人的にロドスの表情がグッときます。前座ガールズの出演も一番多いのかな?パフォ厨はこじりん推せば間違いないと思う。握手会はサバサバ系かな?と思いきやそんなことはありません。がっつりと釣ってきます。私は次シングルこじりんの券買います。


○清水里香(しみず りか)ちゃん

通称「りかてぃー」

MCでいきなり「わたし変な人なので」って言うもんだから一発で覚えたし本当にいろんな意味で変な子です(笑)でも嫌な感じではなく、握手会でもすごい楽しくお話ができた(内容は忘れたw)ので好印象。ちょっとハスキーっぽいかな?声も特徴的!


○上西怜(じょうにし れい)ちゃん

通称「れーちゃん」

お披露目も遅かったし今はまだ緊張が抜けてないのか初々しさがあるれーちゃん。だけど握手会ではそんなこと一切感じさせず。もーー可愛いんだこれが!!!2回行って2回ともれーちゃんが最後だったけど最後まで手をぎゅっと握ってくれてまたきてくださいね!!って言われたらいくしかないでしょ?!パフォーマンス面で一皮剥けたら爆発的に人気でると思います。わたしはもう推します。


○中川美音(なかがわ みおん)ちゃん

通称「みおん」

NMB顔ちいさい子ばかりだけどみおん本当に小さい!!まだ喋りはなれてなくて私も話題用意してなくて剥がされる前に手を離しちゃったけど、目はずっと見てくれるし嫌な感じはしないです。(10/14追記)そしてついに初日公演を迎えましたが…驚きました。美音ちゃん、公演だと人が変わる。普段の可愛らしさと踊ってる時のかっこよさとのギャップ!!そしてオーラ!!末恐ろしい子だと思いました。


○水田詩織(みずた しおり)ちゃん

通称「しおり」

まず最初にみた感想がまじでりいちゃん(近藤里奈NMB卒業生)にそっくり。そして肌が白い!レフ板かよ!!(笑)何話そう…と思ってたら「初めましてですか?」って聞いてきてくれた。映像で見たときはそこまで思わなかったけど実物めっちゃ可愛いやん…!(失礼)個別で握手してみたいな〜〜。可愛い顔とは裏腹にかなりの負けず嫌いだそうなので楽しみです。


○溝川実来(みぞかわ みらい)ちゃん

通称「みらい」

48グループ最年少の小学6年生!ですが侮ってはいけません。しょっぱなから溢れんばかりの笑顔で一気にテンション上がります!ただのテンプレだけでなく握手会で求められるアドリブ力もなかなかあるんではないかと思う。小学生相手に何を言ってんねんて感じですが実来ちゃんは一度行って損しないと思います。狼とプライドがとにかく可愛いからみんな見てくれ〜〜〜!!!


○山田寿々(やまだ すず)ちゃん

通称「すず」

ハイ、ジャニオタ集合!!みなさんこれが中山家のDNAだよ!!!!姉妹だから推されてるのでは?って言うかと思いますが初日公演みてこれは違う、この子のパフォーマンス力でこの位置にきたんだと感じました。圧倒的なセンターオーラ。まだ半年くらいしか経ってないのにあの表情を出せる子はなかなかいません。顔と喋りのうまさは優馬で表現力とダンスは菜々かな?なにそれただの逸材じゃねえか。


山本彩加(やまもと あやか)ちゃん

通称「あーやん」

寿々と並んでセンター候補のあーやん。発音が関東人には難しいので「あってる?」って聞いたら「あってますよー!!難しくてごめんなさい」って言わせてしまいこっちが申し訳ない。DMMでみたときはカッコいいなーと思ってたけど握手会でみたらキラキラで可愛らしい女の子!キャッチフレーズも結構好み。さや姉(山本彩)とハートの独占権やったとき目の前で見てましたがほんとに最近入った子か〜?!ってくらい堂々としてたしアイドル全開でした。将来のエース候補



以上10人の5期生です〜〜!!!(´∀`*)細かいプロフィールは公式みてください。(笑)これからの成長がとっても楽しみな10人です♡


ドラフト2期生、5期生とまだまだ難波の未来は明るいぜ!!!!!!!

関ジャニ∞がいたから救われた話

「ジャニーズにお金使っちゃって…」「恥ずかしくないの?」

よくあることですよね。

少し前は「僕たちはファンの全てじゃない」って某Jr.がいってざわついたりね。

そんな、おたくって恥ずかしいんじゃないのって思ってる皆さんや、もしかしたら見てるかもしれないアイドル(もといジャニーズJr.)に、あるお話をしようと思います。

Twitterである新聞の一コマ?が話題になってたのでその別ver.と捉えてください。


高校生の女の子がいました。高校ではそれなりに厳しい部活にはいりました。運動が嫌いな子でしたが、人を感動させたい気持ちでその部活に入りました。毎日毎日、つらいことも苦しいこともありましたが充実した生活を送っていました。

夏休みに入り、ますます部活は厳しくなっていきました。毎日炎天下で。夏バテし、ごはんはおにぎり一つも食べられなくなりました。

ある日のことです。それまでの疲労もあり限界ぎりぎりで部活をやっていたその子のもとに先輩が来ました。そして、こっぴどく怒られました。

先輩二人とその子。同級生も近くにいない。今までにないくらい怒られました。きっと先輩も疲れていて感情的になりすぎていた部分もあったと思います。そしてその子も、体力的にも精神的にも弱っていたのでしょう。号泣しながら部室に戻ると、その子は過呼吸になり、立っていられなくなりました。先輩達は何も言いませんでした(理由が分かっていたのでしょう)。周りの同級生は声をかけてくれましたが、「大丈夫。大丈夫」と言いながら部室をでました。

そのとき、初めて死にたいと思いました。

なんでわたしはこんなつらい思いをしてこの部活をしているんだろう。なんであんなに私だけが怒られなければならないのだろう。なんで私は、いつもこういうことになるんだろう。

もっともっと辛い経験がある方からすればその程度で、と思うかもしれません。その子に非があったから先輩が怒っただけのことだろ?となるかもしれません。確かにそうです、でも、その時の彼女にはダメージが強い出来事でした。もう体力も、気持ちも、残っていませんでした。

学校の最寄りの駅につくまでの間、泣き止むことはありませんでした。大きな道路に差し掛かっては、いまここで飛び出したら楽に死ねるかなぁなんて本気で思ってました。

死ぬ勇気はありませんでした。それくらい弱い人間でした。怒られただけで過呼吸になる人間です。家に帰るまでにはなんとか泣き止みましたが、どうしたらこの状況から逃げ出せるのか必死で考えました。

もう行きたくない。会いたくない。部活をしたくない。辛い思いをしたくない。


そのときに聞いたのが関ジャニ∞のヨリミチでした。


また泣きました。

「君はいつだって一人じゃないのさ

頑張ってる姿 ずっと見てるから

走って行けよ」

ここで終わってしまってはだめだと思いました。

そして、その日も部活に行きました。3年間部活を続け、病気や用事以外で休むことはありませんでした。



薄々気づいてるとは思いますが、私の高校生時代の話です。

いま思うと、なんであのとき「部活やめたい」じゃなくて「死にたい」って思ったのかわかりません。夏バテでご飯も食べられず、8キロも痩せたのできっと思春期特有の何かがあったんじゃないかと思います。そんなとき、救ってくれたのが、また頑張ろうとおもえたのは、関ジャニ∞でした。曲をきいて負けちゃだめだとおもいましたし、私はまだエイターとして何もしてない!コンサートにもいってない!不完全燃焼で死ぬのは勘弁!!!って気持ちで乗り切りました。

他にもこういうことはあったのですが、とてもブログで話せるような内容じゃないので(笑)一番記憶の新しい話にしました。


なにが言いたいかというと。

アイドルって、そういう職業なんですよ。

褒められた趣味ではないかもしれないけど、自分を助けてくれるんです。どん底にいても、また這い上がってこれるだけの力を持ってるんです。

自分の自由はないし、おたくはうるさいし、見えない苦労もたくさんしてるかと思います。それと引き換えに、「人の気持ち」という一番大事で一番変えるのが難しいものを変えられる力を、アイドルはもってるんです。だから自分の仕事に誇りと責任をもっていてほしいんです。

たった一度でも、その姿を見られたら、キラキラ輝く姿を見たらしあわせになるひとがたっっっっくさんいるんです。あなたのために仕事や勉強やその他諸々、頑張ろうって思う人がいるんです。

それだけは忘れないでほしいなあと思います。

私はあなたがステージに立っている姿をみて、頑張ることができるから。


もちろん、のめり込みすぎるのは危険ですけどね!(笑)