星たちの海越えて

出来ないことなんてない

#じゃにおたバトン やりました!

《名前》

ありちゃん  @arichan_1435

《今の担当》

関西ジャニーズJr. 末澤誠也くん

《好きなところ》

・才能

・歌が上手い

・軸のぶれないダン

・笑顔が可愛い

・他担を沼におとすヒモ力

黒歴史を自らネタにする強さ

・連載の文章の読みやすさ

・ハートを沢山使う謎の女子力

・ファンに感謝を忘れない

・初対面の越岡に絡みにいける度胸

・空いた1枠にすべりこむ運と実力の持ち主

・「8人で」とわざわざ言ってくれる

・舌ぺろが無意識

・スキャンダルに負けない←

《好きになったキッカケ》

優馬ソロの舞い、恋

当時は古謝沼におちていた(過去記事参照)けどキッカケはこれかな…Mステに出た時はまさか自分が末澤担になるとは思わなかった

《いつからジャニオタ》

1リットルの涙〜青春アミーゴあたり

親がSMAP好きだからその影響も

《担当遍歴》

錦戸亮村上信五→Jr.ふらふら(京本大我阿部亮平)→末澤誠也

《好きなシンメorコンビ》

まと末♡♡♡ (林真鳥/末澤誠也)

通称パリピコンビ。嫌味のないチャラさと自分達をよく理解している2人のカッコよさ全開のダンスがたまらなく好きです!!!意外にプライベートで遭遇したときの対応も良かったりするらしい

担当以外だと

あべさく(Snowman阿部/佐久間)

→天才とバカの奇跡的なコンビ。見た目も中身も正反対なのに…あと某夢の国で2人だけ煙草吸ってなかったところも高評価

あらちか(Travis Japan阿部/宮近)

→トラジャの入り口的な存在でありつつダンスのレベルも高いスキルの高さを兼ね揃えた2人

基本みんな好きだよ←

《一番心に残っている現場》

中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!tour 2015

《初めて行った現場》

村上信五 If or... 初演(2009年)

当日券の電話かけまくって入った思い出のグローブ座!

《最近行った現場》

ANOTHER 2016

 

joh48ksae.hateblo.jp

 

《次行く現場》

ガラスの仮面

《記憶に残っているファンサ》

優馬ソロでアンコール、誰もみてないくらいの端席に古謝が手を振ってくれた

(うちわ持ちたいのに持たない芸人なので個人はないです!!泣)

《好きな曲TOP3》

えっむず。笑

1位 cool magic city(関ジャニ∞)

2位 NEXT STAGE(関西ジャニーズJr.)

3位 大阪ロマネスク(関ジャニ∞)

多すぎて決められない説

《好きな振り付けTOP3》

1位 NOT FINALE

私に振りコピの才能があるなら今すぐにでも踊れるようになりたい

2位 Darkness

屋良しぇんぱい信者

3位 人生は素晴らしい

女子ドルっぽい振り付けが可愛い

《自分がJr.になれたらバックにつきたい曲》

REAL DX!!!!!!!!!!

あとBabunマンとか絶対楽しいだろうな

《一番好きなペンライト》

SMAP Mr.Sのペンライト

赤、青、ピンク(曖昧)に光るし持ちやすいしサイズもちょうどいい

《一番好きな衣装》 

一点ものは少クラin大阪 2015 BIG GAMEの大橋くんの衣装

揃ってるのはmissing piece

《よく買う雑誌》

WiNK UP、TVfan、Dance SQUAREの3つには絶対的な信頼をおいています

《この映像はみてほしい!というオススメ》

★さよなら!〜青山劇場〜 PLAYZONE 30 YEARS ★ 1232公演

2015年 最後のプレゾンのDVDです

《ジャニオタになる前の趣味》

・振りコピ

・楽器演奏

前というか今でもやってる。クオリティは求めないでください

《最近気になっている子》 

・福本大晴

自称ギャガーだけど普通にビジュアルメンでいけそう

・正門良規

関西にはあまりいなかったタイプ

・猪狩蒼弥

サマステレポがいちいち面白かったので一度本人をみてみたい

《最後に一言》

末澤くんにミュージカルのお仕事ください!!!!!!!!

ANOTHER 2016 私的ざっくり感想

今年も夏が終わろうとしています。


と、いうことで9月になるまえにANOTHERの感想いってみよー!!!



ANOTHERをみた率直な感想としては、私は少年たちよりストーリーが単純に好きだった(笑)のと、みんながまた一回りもふたまわりも大きく成長していてびっくりしました。先輩の背中を見て舞台を覚えるというよりも「みんなで一つの壁をぶちやぶる」というイメージの強い関西ジャニーズJr.。去年よりも全員で頑張ろう!この舞台成功させよう!という気持ちが強い気がしたなぁ。あーーやっぱりこのひとたち、この空気が好きだーー!!と実感しました。


※ここからながーいぐだぐだした感想です。


☆西畑大吾

主役として、関西のトップにたつ人間として、ものすごく堂々としていて以前の可愛い弟イメージからうまく脱却したなという印象。演技も文句なし。二役やったうちの父親のほうはあれが正解なのか分からないけど大吾にやらせる必要はなかったんじゃないかな〜〜?!って思う。大変そうだったし。個人的に過度な男性同士のいちゃいちゃ好きではないのでちとやりすぎだった、と、思います!わたしは!!!

映画2本も抱えてる売れっ子大吾さんのこれからの躍進に大期待。


向井康二

完全にお兄ちゃんになった康二。恭平(役の上での弟)のことを誰よりも大事にして誰よりも心配して、その演技がすごく自然で、康二もこういう風に思われて育ったんだろうなぁと思いました。そして風の受け方が毎度毎度完璧で凄い。あんなにかっこよく風受けられるひといる?!スタイルがよすぎてびびるわ。あとは声質なのか声の出し方なのか聞き取りにくいところが直せればな〜〜!


☆大西流星

流星はまだ中学生(だよね?)なのでもうちょっとわがままな役とかそれこそ赤名や小島みたいな悪役が合うと思うんだけど中立の立場なんだよなぁ。なんでだろうなぁ。それはさておき、踊ってたり歌ってたりするときの女子ドルみがすごかった。(笑)NMBに混ざっても違和感ないよ大西さん!!多分だけど道枝とか大西風雅くんとかどんどん小さい子が入ってきていろいろ迷ってる時期だと思うのでこれからどうなるか楽しみにしてます。


室龍太

今回の役めちゃくちゃかっこよくないです??ものすごい権力の持ち主な上に龍太の身体能力のよさがいかんなく発揮されているハマり役だと思うのです!まさやくんって名前の子がくるたびにコニーさんに「いい名前やね♡」て言われてなんともいえない表情する龍太が地味に好きだよ。迫力は文句なしに一番だった!まさかこんなメインの役をやるとはなぁ。


☆藤原丈一郎

丈って今までも演技も歌もできてたしなんでいまいち推されにくいんだろうなって思っていたのが、今年寝盗られに出演したのが後押しして今年のこの立ち位置!!funkyたちと離れていたのが悲しかったけど妥当な位置だと思う。すごく大きな声を出しているわけじゃないのに聞き取りやすい、声のトーンが場面によって違う、ボケはしっかりボケる(笑)、全てにおいて頭一つ抜けていて驚いた。フォトセも買いました(なんの報告)。


☆大橋和也

役についてはあまり出てこないのでなんとも言えないんだけど薬草派なのにもう人が死ぬのはみたくないねん!っておおおおおい!!!ってなったよね。(笑)わたしは大橋くんの歌声がとにかく好きなのでソロパートくれたひとありがとう!!という気持ちです。


☆草間リチャード敬太

リチャはほんとに!なんでもできるな!!薬草か小島たちかのくだりで「仲間?あいつらは思ってないと思うけどな」ってところ何度みても震えた。なんでもできるが上にいいように使われている気がするのはわたしだけですか?!Battleスーツででてきたリチャード軽率に惚れる。


☆今江大地

セリフこそ少ないものの要所要所で出てた今江さん。道枝を軽々持ち上げるもんだから変な声でたよ。異常に島の住人の衣装が似合う。わたしは奇跡的に今朝コントに2回当たったのですがただただ可愛かった。し、謎にCan do can goのダンスのキレが良くて笑いました。 


☆朝田淳弥

淳弥も出番そんなないから今朝コントの感想でもいい?(笑)今江に合わせてなのか「あさだじゅんやです!だいちおしです!」の言い方めっっっちゃ可愛かった!!どうしたん!!男らしくいくんじゃなかったの!現役大学生何してるん。あ、ひとつ劇中であったわ。大橋が機械詳しいってなってたのにケーブルがだめになったこと見破った淳弥さん何者。


☆古謝那伊留

そもそもわたしは古謝は顔は綺麗なのに髪型で損してるタイプだと思っていたのですが今年は髪型も良かったからビジュアル良好で嬉しかった!!そして横顔めっっちゃ綺麗だな!!!!と確信しました。台詞の言い回しも自然で演技の才能あるのでは??わりと台詞が多かったのでちょっと羨ましかったよ。


林真鳥

槍の持ち方世界で一番かっこいいから!!!!!!!

わたしはまとくんのDarknessが死ぬほど好きなのでフロント選抜にいれていただきありがとうございます(礼)。あれだけ神々の怒りに!とかなんとかいってたくせに、大吾がしにそうな勢いで戻って倒れたとき、我先に大吾にかけよって心配してくれる島の住人まとくん。普通にいいヤツ。24日のまと末コントまとくんの良いところ全部出てたよ。嫌味のないチャラさだよね。


☆末澤誠也

一幕ほぼほぼ台詞ないので上に文句言ってやろうかと思ったら二幕わりと出番あったので取り消しました。ヤシの実のアドリブを毎日考えてたのはエライ!!その貪欲さ好き!!(盲目)普段声高い方でその特性を殺すことはしない上手い発声の仕方はドッグファイトでみについたんかな。あと急げ若者で足が一番上がってたよ。さっすがーーー!!!(盲目パート2)


☆小島健

こじけん今回の役はまり役!!すっごく似合ってた!!ザ・嫌な役なんだけど最後はおれを人質にすればいいって自ら人質にいって正門に全てを託すなんやかんやいいやつ〜〜!!!それまでいれてこなかったアドリブも後半いれてきたしこれから楽しみだな〜〜!普段のこじけんは不思議キャラなイメージが強いのですが堂々とした立ち回りでした。


☆赤名竜之介

赤名に悪役やらせたら間違いない。風雅の帽子勝手にかぶるわ仲間がとられられたときに真っ先に逃げ出すわ本当に役がひどいwww赤名の役だけ最後まで救われなかった感じがあったけどそういうひともいていいかな。しかし赤名の技量からするともったいなかった感じは否めないのでもっと大きな役プリーズ!


☆正門良規

薬草に詳しいという謎設定が後半の大きな鍵になる正門の役だけどただのまさにしやないかーーーい!!!と思ったのは私だけではないはず。個人的にギターかきならす正門めーーーっちゃかっこよかったです。大吾や丈と一緒の場面でも謙遜なく良かったよ!


☆道枝駿佑

本当に道枝くんはいま推さないでいつ推すの!レベル。ダンスも1人キレが違ったし初期の山田涼介をがんがん感じたから早くソロ曲くれーーー!!!事務所が誰を推そうとわたしは14年組では道枝くんを推すよ。シュンはただただ可愛かった。あれで癒された人多いと思うしわたしもその1人です。


☆高橋恭平

まさかの大役抜擢に動揺。演技はこれからだと思うしダンスもまぁ…な感じなのでこれ以上そこには触れないけど、あの初々しさが弟に選ばれたのかなとも。たしかに道枝ではなかったもんな…。長尾くんのアドリブをガン無視していて本人がかわいそうだったので今度からアドリブにはちゃんと反応してあげよう(笑)Come A my houseはすごいキラキラしてた!!あっすごいこの子推されるわけだって実感した。


☆長尾謙杜

毎度毎度ポケットにねじこむアドリブ、まだ入ってそんな経ってないのに頑張ってたのはすごいと思います!!!領収書とか、あの可愛い顔から想像つかないワードががんがん飛び出すから面白い子だな〜と思っております。目のキラキラは関西Jr.イチ(私調べ)なので守ってほしい。


更新できたら大晴ラインもしたいのですがとりあえずここまで!


最後に一言


DVD化しないかな〜〜〜〜〜〜〜〜?!!?!!?!?!

舞台にいくたびに好きな人増えるのやめたい

どうも、ありちゃんです。

全然更新してませんでしたが生きてます。


タイトルの通り、舞台をみにいくたびに好きな人が増えていくのでどんどんお金がなくなっていきます。恐ろしいです。闇。


と、いうことで7月1日から公演されているジャージーボーイズをみにいってきました〜〜〜〜〜!!!!(拍手)

ドッグファイト期間にこのミュージカルの存在を知ってからなんとしてでも見に行ってやるという勢いで、チケットとったときは就活してましたがチケット発売情報やキャストスケジュールとにらめっこしてました。就活しろよ。

就活中はジャージーボーイズの他にEndless SHOCK、寝盗られ宗介、THE CIRCUS、1789もいきました。エリザベートは当たらなかったんだよ言わせるな。

さてさて本題です。

運良くREDもWHITEもみにいけたのでWキャストの皆さんとアッキーこと中川晃教さんの感想ですどうぞ!!


フランキー・ヴァリ as 中川晃教さん

日本版ヴァリはアッキーさん以外できないんじゃないの?!ってくらい、凄かったです。前からずば抜けて歌が上手なのは知ってましたが第一声を聞いた時衝撃でした。えっほんとに生歌?男性?えっ???、!?!アッキーさん以外のFOUR SEASONSのメンバーはダブルキャストなのでなんで1人だけシングルなんだろうと疑問でしたが、こりゃ他の人できないわ。


▷トミー・デヴィート as 中河内雅貴さん

ガウチさんはプレビューでみたからまだ緊張してた感じだけど、まぁトミーってクズなのね!!!!(笑)ハマリ役だと思う。クズはクズでもめんどくさいタイプのクズ(どういうこと).。SHOCKでるの待ってますよ!w


▷トミー・デヴィートas 藤岡正明さん

リーダータイプのクズ!!!!!本物のクズだ!!!!って思いました。褒めてます。台詞の言い方は藤岡さんのほうが余裕があって「俺ってイケてる」感がでてました。きっとキザな役も似合うんだろうな〜〜藤岡さん!!他の作品もみてみたい!!!(これ)


▷ボブ・ゴーディオ as 海宝直人さん

弟がJr.だからって名前だけ知ってたけどスマートで素敵なボブでした\(^o^)/もうひとりのボブがぴろしだったのでボブがWキャストの中で一番違いが出ていておもしろかったかな〜!!ガウチさんと体格差がちょっとあって気弱に見えたのはわたしだけかな?!


▷ボブ・ゴーディオ as 矢崎広さん

ぴろしって呼ぶくらいにはぴろしのこと好きです。歌が上手いんだわこれが!!!終始はぁ〜〜かっけえ〜〜って見てたのでろくな感想がでてこなくてすみません。「じゃあ今までは気に入られてたと思ってたんだ?」の言い方が良かったなぁ。友達が矢崎さんのファンでドッグファイトいくっていっててへえ〜矢崎さん〜って思ってたあの時のわたしを殴りたいよね。沼だよね。


▷ニック・マッシ as 福井晶一さん

わたしニックのキャラが面白すぎてどの回でもけらけら笑ってました。2幕の最初が「ここまでおれはあまり喋らなかったが」からはじまってもうそこから怒涛のニック祭りよ。あとでウィキみたら順番に語っていく方式なんだけどニックをここにもってきた脚本家が凄いわ。福井さんのニックはほんとーーに面白くてトミーの良き相棒。あぁ、いるよね。グループにこういうひと。プレビューの段階であのクオリティが出せるのはさすが俳優さん。


▷ニック・マッシ as 吉原光夫さん

福井さんのニックではあんまり見なかったけど吉原さんのニックは感情がたかぶったときの迫力が素晴らしかったです。まだまだミュージカルは初心者なので正直ニックの違いをうまく言葉にすることができないのですが、似てるんだけど違ってた。わたしに語彙力をください……… 


ほかにはまりゑ嬢がいろんな場面で登場していてまりゑさんの才能を改めて感じたし戸井さんが相変わらずダンディで素敵でした♡(雑)

ジャージーボーイズは実在していたグループの話なので、とにかく歌がすごい!ヒット曲のオンパレード!正直「君の瞳に恋してる」しか知らなかったけどどの曲も楽しくてノリノリになれました!♪コンサートみたいでした。

もっともっとみにいって感想を書きたかったけどお金とスケジュールの都合上なくなくあきらめました…帝劇のエリザベートと日程まるかぶりしてたのが残念ですが!!!!


ちょっと私の語彙力と知識ではうまく伝えられなかったのですがとにかく楽しかったということが伝われば幸いです。そういやアッキーさんがスヌーピーってどういうことなん…?笑


たたみます。

音源化すればいいってもんじゃない

※勢いに任せて愚痴をかいただけの文なのでそのうちひっこめるかもしれません。


もうね、書くか迷ったんです。実はへぶんりーのときも書いたんだけど結局お蔵入りしたんです。今回のもお蔵入りしてたら笑ってくれ。


関ジャニ∞のDo you agree?の音源化。

ハッキリいいます。

ものすごく嫌です。


関ジャニ∞初のオリジナル曲。メンバーの意向で今まで音源化されてこなかった曲。

なぜ、いま。このタイミングなのか。


Heavenly psychoが新録されるって聞いたときもなに考えてんだとは思ってたんだけど。

正直、今更音源化する意味が分からないし、なんだろう、このもやもや〜〜。


ひねくれてるからそんなに内くんの存在を消したいのかな?って考えてしまう。ふざけんなよって思う。


へぶんりーが新録されるのが嫌な理由は、音源がちゃんとあるのに録り直しする意味を見つけられなかったし、あのとき、あの8人が歌っていたからよかったのであって。そういう歌だし。先が見えない、デビューしたはいいけどって時代に録ったからいいのであって(その時代を知らないけど)。ライブではそりゃいまは錦戸さんや大倉さんが歌ってくれているそのパートを否定するわけじゃないけど、音源くらい、本家くらい残してくれよっていうのがあって。それに「おんぼろStory」というアンサーソングまで作っていただきながらなにを勝手なことしてんねん、と思っていたわけですよ。


あぐりーに関しては、今更感が拭えない。あれだけいままでとってこなかったのに、なぜいま?


今更、7人であることをとやかくいうことはしない。わたしがみてるのは7人なんだし、いま舞台をバリバリやってる彼に戻ってこいとかそういうことがいいたいんじゃないんですよ。

なかったことにしようとしてるのが本当に本当に悲しくて悔しくてならない。

なぜ、あのときのあの状態でファンの思い出の小箱にそっとはいってたものを無理やりとりだすようなことをするのかが分からない。


もうエイターじゃないけど。これだけは言わせて欲しい。


喜んでる人もいるけど、そうじゃない人もいて。私みたいな理由じゃないひともいるだろうけど。


新録されたHeavenly psycho、一回だけお店で聞きました。

もう聞けないと思います。

Do you agree?は、たぶん聞かないと思います。


Jr.担になったのにあーだこーだいうってくらい、わたしのなかで関ジャニ∞が大きすぎた。とれないんだ。なくならないんだ。はーーーー。まあでも?喜んでる方が多かったからそういう時代なんだろうなぁ。なんでも許せる(というかつっかからない)おたくになりたいものです。



では。乱文失礼いたしました。

ジャニオタに薦めたいNMBの曲10選

タイトルの通りです。

兼オタ多いから知ってる人も多いとは思いますが完全なる独断と偏見で発表させていただきます。
難波の魅力はパフォーマンス力だと思っているので好きになるはず…!!
公式に映像があるもの中心にセレクトしてみました。
 
NMB48のデビュー曲。今は黒髪の方が少ないけどたまにやるときは全員黒髪に染めて披露したりと本気度が伺える。PVもありますがニ○動にa-nationに出たときのがあるのでそれも見て欲しい!劇場デビューして半年ほどなのに既に完成されている完璧なパフォーマンスをご覧ください!! 
1st シングル表題曲。
 
2.HA!
Short ver.のPVが勢いよすぎて数日で100万回再生してしまった伝説の曲です。衣装が着物をアレンジしたものでこれまた可愛い!!!曲もめちゃくちゃかっこいいし歌詞が珍しく女の子目線です。お化粧濃い目だけどみんな可愛いです。あとPVの撮影場所が関西担なじみの松竹座近辺です。ダンスシーンは道頓堀だよ!!映画の予告編っぽくなってますが本編もあるので、一言で言えば買ってください♡♡
AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー
NMB48 1stアルバム「てっぺんとったんで!」収録
 
 
3.ジッパー
これは難波初のオリジナル公演「ここにだって天使はいる」より渡辺美優紀(みるきー)、吉田朱里(アカリン)、上西恵(けいっち)の3人のユニット曲。この曲嫌いなひといないよね?!!?!レベルです。おっちょこちょいな女の子を彼女にもつ彼氏のお話ですが、なんにせよ3人の素晴らしさよ!!!!上西恵ちゃんはAKB調べで美乳、美尻、美脚、おへそ、全てにランクインする完璧ボディの持ち主です。94年組です!(ここ重要)劇場公演でもリクアワでもなんでもいいから見てくださだい。もう!!とにかく!!!好きになります!!
 
4.もう裸足にはなれない
一時期あった選抜とは別の難波鉄砲隊の曲。センターは渋谷凪沙ちゃん(なぎさ)と村瀬紗英ちゃん(さえぴい)です。他のメンバーは林萌々香ちゃん(モカ)、日下このみちゃん(このみん)、川上千尋ちゃん(ちっひー)、他の3人は卒業生なので省略します。この時のなぎさ前が研究生っていうんだから恐ろしい。めちゃくちゃかっこいいPVです。
8thシングル「カモネギックス」収録
 
白組の曲。当時の選抜山本彩(さやねえ)、山田菜々(なな)に非選抜の中から選抜されたメンバーの曲。曲自体がかっこいいのですがこれまたPVが映画の予告風でみんないい表情してるんだわこれが〜〜!!!!もう卒業しちゃって今はNHKでキャスター(大出世!!)に抜擢されている村上文香ちゃんと、現チームBⅡの木下春奈ちゃん(はる)がいい味出してるんですよぉ…。なぜフルでPVを出さない運営よ。
8thシングル「カモネギックス」収録
 
6.なめくじハート
これは渡辺美優紀プロのプロデュースで通称「超アイドル選抜」。何から何まで可愛い大放出の曲。メンバーは卒業生3人以外では太田夢莉ちゃん(ゆーり)、久代梨奈ちゃん(りなっち)、白間美瑠ちゃん(みるるん)、矢倉楓子ちゃん(ふぅちゃん)、薮下柊ちゃん(しゅう)、渡辺美優紀ちゃん(みるきー)。難波っ子の中でも特にアイドル性の高いメンバー集めました。曲自体はなめくじみたいなうじうじして隠れがちな男の子が恋愛を頑張ってる可愛らしい歌詞です。難波っ子がここまで可愛いさを前面に推しだす曲はあまりないのである意味珍しいかもしれない。
1stアルバム「てっぺんとったんで!」収録
 
7.初めての星
こちらも「ここにだって天使はいる」公演より。爽やかソングですが歌詞が泣けるんだこれが…!「この世界のどこかに 奇跡探していた」「舗装されてない道のように 楽じゃなかった今日まで」ジャニーズJr.に聞かせたい曲ナンバーワン。秋元先生の書く曲は2番がいいと相場が決まってるけどまさにこの曲もそう!!歌詞を書くだけでもいい曲なのが分かるので歌詞だけでもみてください!!!
 
8.片思いよりも思い出を
薮下柊ちゃん(しゅう)初のセンター曲。ザ・爽やかソングです!!!題名の通り片思いよりも思い出を選んだ曲(そのまま)。表題曲must be nowのインパクトも強かったけどこちらはこれからの難波を担う若手がズラーーッと勢ぞろいしています。この曲のPVをみて推しメンを決めておけば間違いナシ!
13rdシングル「must be now」収録
 
デビューシングル絶滅黒髪少女に収録されている1期生の曲。青春のラップタイムは言わずとしれた名曲なので埋もれがちだけどこの曲もすばらしいんですよみなさん!!実はこのブログのタイトルもこの曲の歌詞からとっていたり。PVがないので頑張って探してください。(笑)
1stシングル「絶滅黒髪少女」収録
 
10.甘噛み姫
最新曲です買ってください!!!!!!(雑なステマ)
難波らしいかっこいい曲になってます。2年付き合っている男女のすれ違いを描いた曲…切ない曲が似合う難波っ子の本領発揮です。公式youtubeにはあがってませんがダンスバージョンがおすすめ。48運営には珍しく選抜全員が均等に映ってます。ここ大事。みるるんこと白間美瑠ちゃんが半端ないオーラ出してるのでみんなみるみるしましょう!!!ダンスバージョンは買わなきゃ見れません!!!!!!!!
 
 
いや〜〜他にもたくさんいい曲はあるのですがキリがなくて泣く泣く紹介できなかった曲もたくさんあるので、興味があったら紹介した曲以外も公式youtubeであさってみてください。きっとあなたの好きな曲も見つかるはず!!
個人的な意見ですが舞台班好きな人には公演をおすすめしたいです。今ならなんと3000円ほどで!DMMの月額会員になれちゃいます!!公演見放題!!お得!!!舞台職人と(私が勝手に)呼んでる逸材がごろごろいます。その子達の記事もいつか書きたいな〜…と思いつつ、今回はここまで!
皆さんぜひ見てみてください♡♡

美声なJr.だっているんですよ!!と声を大にしていいたいだけの話

勝手にステマしちゃおう第4弾!

過去のステマ記事はこちら→

 

joh48ksae.hateblo.jp

joh48ksae.hateblo.jp

joh48ksae.hateblo.jp

 

 

滝沢歌舞伎とかいろいろ書きたいけど結局私に合ってるブログってこれだよね!!ということでまたまた勝手にステマしていきます。ジャニーズにいたんだ?!美声の持ち主編START!!

 

増田良(ますだ・りょう)

・1993年9月26日生まれ

・B型

・入所日2007年12月

東の石油王増田良。憧れている先輩が坂本くんなのでV6ファンの皆様いかがですか?!(笑)去年のJr.カレンダーはじめ様々なところで「歌がうまい」「美声」部門を独り占めしている張本人。この人抜きで美声は語れない!少クラ収録の前には一人カラオケに行き練習する一面も。本当に上手で検索すればちょちょいと出てきますが、おすすめは砂のグラスです。本人は至って陽気な性格。歌要員に駆り出されることが多数。パキスタンとのハーフ。

 

林翔太(はやし・しょうた)

・1990年2月8日生まれ

・A型

・入所日2001年1月21日

舞台班と呼ばれるJr.ではおそらく一番上手いのではと思われるThey武道歌担当。雪白の月やスワンソングなどなど、キンキを歌わせたらナンバーワン!!もし街頭アンケートで美声な芸能人は?とか言われたら100%はやしくんって答える。今年のラストプレゾンでつばーさの代わりにまいったネ、今夜選抜に入りました逸材です。いつか大野くんとの共演期待してるよ。

 

松本幸大(まつもと・こうた)

・1989年1月13日生まれ

・A型

・入所日2003年4月12日

うさ耳やったりウィングキラーだったりするからイメージはそこまで強くないけど歌がうまい一人。愛クリエのmasterpieceでは大サビのすばるパートを担当。元相方もうまかったので二人のユニゾンはほんっっとうに綺麗だった!!プロフィールでは岩橋に負けないアイドルっぷりを惜しみなく放出している幸大さん、ちなみに美文字部門ではぶっちぎり1位です。怖いほど上手い。

 

浜中文一(はまなか・ぶんいち)

・1987年10月5日生まれ

・B型

・入所日1999年7月28日

普段はダミ声とか言われるけど歌ったら人が変わる。Jr.内投票で28票中23票をかっさらった正真正銘関西1の美声の持ち主。歌だけでなくダンス(ダンスユニット舞闘冠<屋良/千賀/塚田/山本/浜中>に選出)も芝居(関西でただひとり俳優枠で舞台やミュージカルに出演)もトップクラス。関西Jr.では良きお兄ちゃん。舞台の挨拶では大爆笑を巻き起こす。奇跡の人。

 

福井宏志朗

・1999年1月6日生まれ

・A型

・入所日2011年4月3日(西畑/正門/福本/吉野/永瀬etcと同期)

フレジュ時代に「Hi!Ho」でソロパートを担当したこーしろーさん。最近はめっきり大人っぽくなられて驚きです。まいジャニでもマイクをもってることが多いので注目してみてください。夏松竹の看守でひとり発声がいいと気になって友達にきいたら宏志朗だったことがあります。(2011のみゅーとが言ってた台詞かな?)普段は「福福コンビ」と呼ばれる福本大晴くんとシンメ。名前がごちゃ混ぜになること多数。覚えてあげて。穴があったギャンスタ時代にはギャンスタの中にいました。成長が楽しみな17歳!

 

他にも歌の上手い子はたくさんいますが特に上手い!と思う人を選んでみました〜!増田良、林翔太、福井宏志朗の3人は特技に「歌」と書いてます。実際その通りなのだからスゴイ(ちなみに松本幸大は笑顔、浜中文一は人間観察)。

 

そろそろ滝沢歌舞伎の記事もアップしたい…うぅぅ…

funky8っていう凄い子達がいるらしいよ

やっとテストが終わったので今日から更新していきます~!

みなさんあけましておめでとうございました(遅)

今回のテーマは「funky8」!!

funky8とは…昨年行われた中山優馬ファーストソロツアーに屋良朝幸しぇんぱいによって選抜された関西ジャニーズjr.の8人。まだ正式なグループではなく、多くが過去に在籍していたGang starからとってギャンスエ(ギャンスタ+末澤)とか藤原たち(byスタッフ)とか言われていまいち呼び方が定まらない8人ですが、本人達がラジオで呼んでほしいって言ってたのでここではfunky8と呼ばせていただきます!!

ふぁんきーたちが気になるあなた!JUMPカウコンで突然現れたバックjr.に動揺したあなた!屋良っちが育てている後輩が知りたいあなた!ジャニーズWESTの後輩が気になるあなた!戸塚担のあなた!ぜひぜひfunky8を知ってください!!と、言ってる私もここ1年で勉強しただけなのですが、名前と顔が一致しない~~という方への入門編みたいにとらえていただいたら。

 

funky1:大橋和也

・1997年8月9日生まれ、B型

・身長167cm

・入所日2009年4月3日(朝田/末澤/草間/今江と同期)

funky8最年少。高校3年生(2016年1月当時)。関西jr.では珍しい(?)王道キラキラアイドル街道な大橋くん!「スーパーアイドルになること」が夢。声がそこそこの割合でカスカス。すごい可愛い子がいるな?と思ったらそれはおそらく大橋くんです。可愛いのにアクロバット班。逆立ちしたまま静止できる。二人組でバク転してたら古謝と大橋くん。理系。きっかけがあれば爆発的に売れると思ってる人その1。頼むから髪染めないで~~~!!と願っています。

 

funky2:朝田淳弥

・1996年10月17日生まれ、B型

・身長167cm

・入所日2009年4月3日(末澤/大橋/今江/草間と同期)

おねえキャラな淳弥さん。ドラムが叩ける。関西jr.の木琴担当(by優馬魂DVD)。朝田くんのことはあんまりよく知らなかったけど優馬魂DVDみて「もしかしてめっちゃ可愛い人なのでは」と気になる一人です。関西人なのにタコアレルギー。茶髪になったときは関西界隈がざわざわしたけど結果めちゃくちゃ似合ってたので朝田くん持ってる。笑顔がくしゃっとしていて可愛い。ひそかに「淳弥」と呼んでいます。今江の保護者っていうイメージが強い。

 

funky3:林真鳥

・1990年8月30日生まれ、O型

・身長169cm

・入所日2002年7月13日(ジャニーズWEST桐山/濵田と同期)

funky8最年長!関ジュでは浜中文一に続く歴の長さなまとくん。歌もダンスもできて絵も上手くて多才。顔が美しい。と、一見ここまではいいけど、まとくん実はかなりの天然。コーヒーをベッドに投げて携帯をそっとおくとか、友達と間違えてマネキンに話しかけるとか、ファミチキを財布にしまおうとするとか、恐ろしい。今年26歳になるのに大丈夫か。関西はグループに一人天然混じってるのが通例なのか?まとくんはかっこいい曲やセクシーな曲で本領発揮する方なので気になったら見てください。あと異常にハットが似合う。

 

funky4:古謝那伊留

・1994年1月13日、A型

・身長167cm

・入所日2006年12月16日

クロバット班古謝さん!身体能力はトップクラスだと勝手に思っている。よーろーのジャンプするところは古謝が一番綺麗に飛べてた!と!思います!古謝の良さは本当に良い人なんだろうなっていうのが随所で伝わってくる。ちゃんとしてる。美容オタクでジャニオタなので割とこっち側(笑)の人間。優馬コンの記事で書いた気がするけど2階端だった私達一体にもキラキラな笑顔で手を振ってて、それが関ジャニ∞安田からの受け売りだとわかったときは良い人は引き継がれていくのだな〜と感じました。

 

funky5:草間リチャード敬太

・1996年1月11日生まれ、B型

・身長171cm

・入所日2009年4月3日(朝田/末澤/大橋/今江と同期)

関西ジャニーズJr.の目印担当、小メンディーことリチャード!!!見た目と中身のギャップ関西イチ。好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物ハンバーガーな京都人です。ダンスのレベルが高くて関西Jr.内での投票であの文ちゃんを抑えて1位。いるだけでネタになるリチャードですが大学に行ってて優しくて常識人な一面も。歌もうまいらしいんだけど私は聞いたことがないのではやく聞きたい。なめてかかったら確実に沼に突き落とされるくらい魅力のつまった今年成人組のひとりです!成人おめでとう!

 

funky6:末澤誠也

joh48ksae.hateblo.jp

 この記事から半年以上経って、いろんな噂とか流れたしいろんなこと言われるけど、それでもわたしはこの人を担当にした。スキャンダル大嫌いな私が(笑)

この世界に、ジャニーズという世界にいることを選んでくれたのだから、私はそれを信じます。それが私の覚悟です。


funky7:今江大地

・1995年11月6日生まれ、B型

・身長161cm

・入所日2009年4月3日(朝田/草間/末澤/大橋と同期)

良い人オーラだしまくりな文字通り良い人な今江さん。しゃべりだすと「はい、えーっと」から始まって面白い。教職とってる。字が本当に上手くて綺麗なので去年のJr.カレンダー気になる方はチェック!あとはまあ適当に検索したら出てくる、多分。ほんわかしてますがダンスのキレがハンパない。多分だけど諸星タイプ。funky8で一番ちっこい人なので見つけやすいかも…?尊敬する人はすばる!!これは推せる案件!!!!と知った時から今江の虜です。


funky8:藤原丈一郎

・1996年2月8日生まれ、B型

・身長168cm

・入所日2004年2月21日(ジャニーズWEST神山と同期)

関西が誇るオールマイティーエンターテイナー丈!歌もダンスも芝居も司会もできる上にボケもツッコミもできる本当に芸達者なJr.です。戸塚主演「寝取られ宗介」にも出るので要チェック。優馬や重岡、康二との同期感が凄いですが恐ろしいのは丈のほうが先輩という事実。関ジャニ∞のデビュー前からいます。きっかけがあれば爆発的に売れると思う人その2。私としてはもっと芝居やダンスで推してほしいところですが本人がお笑いを推してるところも総じて好き!!みんなが認めるfunky8のセンター。


ここまで書いて気づいたのがB型多くないか?!!?!ってこと。(笑)あと身長が小さい。一番高いのがリチャードの171cmって!!


優馬魂DVDをみて、本当にダンスが好きでまっすぐな人達なんだな〜と実感しました。荒削りなところもあったけどここからどれだけ上手くなるのか!楽しみで仕方ないです!!混沌としているJr.界に風穴をあけるような気がしてます。関西だっているんだぞ!!うかうかしてたら本当に全部もってかれるくらいの勢いを贔屓目込みではありますが感じているので東京Jr.もこれで奮起して全員で盛り上げてもらえるといいな。関西も、大吾末澤丈だけで終わらず、みんなが外に飛び出していけるように高め合ってほしいです。


てことで、ぎゃんすえ改めfunky8も皆様どうか、どうかよろしくお願いします〜〜〜!!!!!