読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星たちの海越えて

出来ないことなんてない

NMB48 久代梨奈ちゃんの魅力。


11月はPZカンパニーと自担の誕生日がわんさか入ってジャニーズネタたくさん書きそうなのでその前に。


私はいわゆる48グループのヲタクでもある。

今は山田菜々推し。もっというと姉弟で推してる。事あるごとに共演しろっておもってます。


で、今日私が勝手に語るのは、NMB48、3期生、チームM、りなっちこと久代梨奈ちゃん!

簡単なプロフィールはぐぐればすぐでるので省略。


私がりなっちにハートを撃ち抜かれたのは多分去年くらい…チームBⅡの下克上がはじまったあたりです。じゃあもう少し前か…。去年はまだジャニヲタ復帰してなかったのでお金もあり、DMM月額会員に入ってました。そこで、なんとなくBⅡ公演をみたのがはじまり。やってた公演は「会いたかった公演」。AKBの旧B推しだった自分が特に惹かれるものでもなかったので長い間スルーしてました。

で、見たんです。当時BⅡで分かるのはセンターのしゅうちゃんとうーかのみ。そんな私が1曲目の「嘆きのフィギュア」でいきなり度肝を抜かれた。今までなかやんのフィギュアが一番!!とおもってた私。「え、なにこれすごいじゃんそろってるじゃん…というかうーか歌うまくない…?」完全にハマった。そして2曲目。センターポジションでのびのびとした声でソロを歌うりなっちに完全にハートを撃ち抜かれた。なんだこの可愛い子は。なんだこの子は。歌も上手いじゃん。可愛いじゃん(2回目)。当時中学3年生の子にはまってしまいました。アイドルって怖い。

そこからなんやかんやありまして(省略)今ではりなっちは2推しです。推しメン山田菜々は卒業してしまうので、おそらく1推しに昇格するであろう。現在高校1年生。まだまだのびます!!化けます!!!


りなっちの魅力はたくさんあるけど、本当に可愛いな!!っていうのが一番。私のなかで生まれ変わったらなりたい顔2位です。ちなみに1位はみるきー。言動も可愛い。キャッチフレーズも可愛い。そして歌。見た目からは想像できないけど歌がうまいんです。オススメは「ただいま恋愛中」公演の「春が来るまで」曲の素晴らしさとりなっちの歌声が素晴らしい。キーが高くて普段AKB関連一切歌わない私がカラオケでしょっちゅう歌ってます。多分ボイトレしたらもっと伸びる。そして握手対応の良さ。諸事情により1回しかいけていない上にとった写メ会も滝つば魂とかぶっていけないというあってはならないダブり(いやほんとこれ運営さんは女ヲタはジャニーズとの兼ヲタ多いのに3グループもかぶってるコンサート激戦日にいれてくる謎)があって次は12月23日なのですが、すごい。ちゃんと目をみてくれる。可愛すぎてこっちが目をそむける。

ここまで書いてきて私は大変なところに足をつっこんでしまった感がすごいが、ここまできたので開き直ることにする。

だから、今回「らしくない」てこれまた名曲に初選抜されたのが嬉しくて嬉しくて!!!どぅんつくぱさんは有難いことに2回も抜いてくださって。ありがとうどぅんつくぱ。あ、今週KinKi Kidsですよねみます。


あとNMBに関してはパフォーマンスはほんとうに素晴らしいのでジャニヲタのPZが好きな人とかみたら意外とハマるかもしれない。オーマイガーとかのダンスの揃いっぷり半端ない。最近は種類でも兼任が増えたという意味でも揃える要素は薄れてきちゃったけどそれでもすごいのでぜひ一度みていただきたいです。TOP3(さやみるなな)が全員ダンスに長けている強みが存分に生かされています。


そんなこんなでとにかく久代梨奈ちゃん、ジャニーズで言えば永瀬颯くん朝日と同い年です。よろしくどうぞ。