星たちの海越えて

出来ないことなんてない

月曜から夜ふかし、そして村上さん。

なんかすごいことになったな。


月曜から夜ふかし。OA後からTwitterでの荒れ具合がすごい。

私が事に気づいたのは火曜日の昼過ぎ。RTで流れてきてちょっと検索かけたら出てくるでてくる。


わたしは5.6年村上担をやっています。そして、今回のライブを最後に完全にJr担に降りることも言っています。最後に、意見だけ言おうかな、と。


私が村上担になったのは無責任ヒーローのころで、それまで担当とはいえないくらいだけど錦戸さんを応援していました。そこからずっとエイター一筋でやってました。なんで錦戸から村上?て言われて「自分でもわからない」と言ってましたが理由ならあります。単純にかっこよかったから。それから村上さんの仕事に対する姿勢とか、ダンスとか、メンバーへの絶対的信頼とか、いろんな一面をみました。だからこそ6年も村上担やってたんだとおもいます。

でも月曜から夜ふかしは見てませんでした。最初は深夜だから録画を忘れるという初歩的なミスでしたが、あるときから「意図的に」みないようになりました。もちろん最初はレギュラーが増えたことが嬉しかったし、当時はまだここまで売れてなかったので売れてー!!という願いがありました。この番組ができるまえは「村上?誰?」だったのが今では「村上なら知ってる!」といってくれるようになったくらいです。それに関しては感謝してます。

いつかは覚えてません。たまたま起きて見てたとき、ちょうど村上さんへのイジリがあったときで、ものすごく気分が悪くなったのを覚えています。たしかにファンの数で言えば少ないとは思う。でもあそこまでいじられて嫌な気持ちにならないファンって果たしているのだろうか、と。その時の記憶ごと抹消してるのでいつの回かなんて分からないけど、その日はぐちぐちTwitterに文句を書いて寝たのだけ覚えてます。

そして今週の。ソロのPVがばかにされたとの情報がありました。村上のファンは観覧にだれもいないというのも聞きました。(番協の方が空気的にあげられなかったとのことも)もちろん見てないので細かいことはわかりません。それでエイターが荒れてるわけです。

正直、今更?ておもいました。もっと早くから気づいていた人達もいただろうに。みんな気づくの遅くない?って。でも気づいてくれただけ有難いです。ライブでも、みんな歓声なのに村上さんの時だけ笑いが起きてて私としてはすごく嫌で、ライブの中で挨拶がいちばん嫌いでした。なくなればいいのにとも思ってました。コントだったりドッキリだったり、そういうときは笑っていいし、というか笑いをとるためにやってるんだし。でも今は違うでしょ?アイドルとしての彼のなにがおかしいの?って。

話がずれました。

べつにこれ今回だけの問題じゃないと思うんですよね。キスマイだって同じこと言えるし。(OLクラブだけ見てるので二階堂さんが「おれぶさいくだなー!!」ていってるのみてショックをうけました)これをどうするか、なんて言われてもどうしようもないので、わたしはこれからも月曜から夜ふかしはみないです。私がエイターやめようかなってキッカケは去年はじめて関ジャニ∞のライブにいって「バンドメイン」だったのと昔の定番の曲を一切やらなかったことですが、今回のこのことも少なからず影響してるんだろうなって思いました。関ジャニズムのセトリをみて悔いなく卒業できそうだなと確信してます。ミセテクレとDo you agree?やらないのは根に持つけど。笑

とはいっても、関ジャニ∞が嫌いなわけでもなく、今でも大好きだし、グッズもCDも売る気はないし、Jrのほうにお金をかけて応援したいこができたので卒業するということもあるので、ジャニ勉は録画を忘れない限りは(笑)見ようとおもってます。好きだからあの番組。


ちょっと暗くなってごめんなさい。来週はPZのDVD、ダンスク、ベスア、そしてなんといっても阿部亮平君の誕生日ですよ!!!(22日の如恵留も忘れてないよ)ここに書いてもうこの話は終わりです。

今日も一日頑張っていきましょう!!