読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星たちの海越えて

出来ないことなんてない

年末なのでまとめてみた①若手Jr.編

今年で印象が変わったジャニーズJr.ランキング開催ーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(Travis Japanランキングのノリです)


今年も残すところあとわずかとなりました。わたしは今年に入って本格的にジャニオタ復活したわけですが、そのときに「なるべく嫌いな(苦手な)Jr.を作らない!何がなんでもいいところを探す!」と決めました。嫌いになっちゃうとたとえ好きな人が出ても楽しめないしな〜という理由です。だからアンテナはっていろんなものをみて、個人的に前と印象が変わったな!って思うJr.を三人厳選してまとめたいとおもいます。ちなみにいつも舞台班のこしか書いてないから今回は抜いてます!!



松村北斗

わたし北斗のことはほぼ入所当初から知ってて、初登場も覚えてるんですよ。たしかまだ1週間だか1ヶ月だかのときにJrにQに呼ばれて小山と中丸がすごい驚いていた。で、私の中で北斗はクールなイメージしかなくて、冷静に物事をみてて冷めてるところもあるのかなぁ…て勝手に思ってて。だから衝撃だったわけですよ。ガムシャラで涙流してるのみたとき。えっ?!北斗なくの?!(どんな偏見)て。びっくりしながら夏のガムシャラsexy夏祭りにいったらMCでまーーよくしゃべる。あれれれ?私北斗のことめっちゃ勘違いしてた?実はアツい男だったんですね。

で、これだけなら別に書くことでもないんですけど、も!!!!!私がおぉっ、となったのはMyojoとあともう1誌での大我との対談。私がずっとバカレア組に対して感じていたもやもやを全部ふっとばしてくれたんですよ北斗さんは!!!私はリアルタイムでみてないということもあるんだけどこの6人に対して何も感じなくて。そりゃ当時は一緒にドラマやってたから6人で集まることが多いのは当たり前なんだけど、どうしてここまで執着してるんだ?何をそんなにこだわるんだ?てずっともやもやしてたんです。もっと言えば初期のヤンキーがかっこつけてかったるくやってます〜的なパフォーマンスみて「ふざけんな!!!!!やる気だせよ!!!!」てな感情もあって。別に6人は好きだけどそろそろ変わらなきゃいけないんじゃないの?干される辛さは自分達が一番分かってるんじゃないの?って。で、北斗と大我は対談で「あの頃は調子にのってた」とかなんとかいってて、あとガムシャラで「ファンの子は喜んでくれたけど俺たちとしては区切りをつけたつもりなんだよね」て発言してて北斗おおぉーーヽ(;▽;)ノおまえってひとはーーーーヽ(;▽;)ノこの二人が一歩前に踏み出そうとしてるのを感じて嬉しくなりました。多分他の4人だって同じことおもってる。じゃないとこんなにあからさまにバカレア組に触れない。だから、ファンもそろそろ一歩前に踏み出そうよ?てことです。あとはまぁ他のメンバーがかわいそうだしね。私の中で北斗は完全に好きな部類にはいりました。


野澤祐樹

のんちゃんに関しては前から知ってたにも関わらず何にも感じてなかったからイメージと違ったというよりかは初めて知ったことが多すぎる!なぜ私が挙げたかというと、ガムシャラJ'a party。vol.4かな?メンバーみて「うわぁ野澤すごいところにぶっこまれたな(笑)」て思った記憶がある。そもそもぬんぼの二人はそこまで関わりがあるわけじゃないし、そこそこ先輩だし、しかも相方(真田)いないし。大丈夫なのかなって。だから実際番組みたときかなりの衝撃だったのです。MCのとき、野澤さんが中心になってやるんですけど、その回しがすっっごく上手だったんですよ!!!!みんなに話を振って脱線しかけたら戻して、あんまり喋りにいけないような子にも振って。天才か!!!!!!さすがいいとも青年隊やってただけある。真田の相方なだけある。実はこれ出来る人間少ないと思うんですよ。安井が司会のイメージ強いと思うんだけどしゃべる側が暴走しがちでそれを安井も止められないことがないわけではないし。それは暴走する側にも問題があるんだけど(笑)あともう一つは司会じゃない参加する方にもなれちゃうのがぬんぼの強みかなと。安井さんは司会やりすぎて参加側でも司会っぽくなっちゃうのがね…(あくまで意見だよ!安井は好きだよ!好きなるJrランキング10位以内にははいるから!)いろいろ言われてるけどこの二人いるといないじゃかなり変わってくるし若手のJrと関わりを持ち始めてるベテランってあんまりいないからいなくなったら困る!!!やめないで!!!!というのが今の気持ちです。あとは立場厳しいけど二人でがんばってきたんだから二人で頑張ってくれ。いいたいことは察してくれ(笑)


*高橋海人

正直にいうとはじめ好きじゃなかったんですよ。なんでこの子が推されるんだ?て疑問で。でも、今は普通に好きです。たかいとはこう!てエピソードはないんだけどずっとみててあぁ、この子は推されるべくして推されてるんだなって。ジャニーさんすごいなって。特にドリボからの成長速度が半端なく速い!!!!舞台経験したらこんなにもたくましく強く堂々とできるのか!!すげえ!!!!!舞台の中身はともかくたかいとがあそこまで堂々とステージにたてるようになったことは収穫のはず。しかもガムシャラみてても良いキャラしてるんだなこれが(笑)もともとダンスがかなり上手だということだし、これから天狗になりさえしなければ伸びるなーー化けるなーーって思ってます。中島裕翔的なのを希望します。



あくまで個人的なものだし厳選してますけどこんなかんじ。ただ、いくら嫌いな子作らないって決めても全くいないわけではないので(笑)そこだけはご了承ください。