星たちの海越えて

出来ないことなんてない

2014年の少クラベストパフォーマンスランキング!

2015年になってるじゃねえかというつっこみは心の中でお願いします。

ということで、個人的に2014年のザ少年倶楽部で放送されたパフォーマンスの中から良かった!というものをランキングにしてみました!!!!(拍手)メドレーは除外、デビュー組も除外してます。ちょっと迷ったけど頑張りました~よければご覧ください!

 

10位「砂のグラス」5月14日放送

歌唱メンバー:森田美勇人/増田良/アンダーソン・ケイシー/半澤暁

増田さんにソロコンやってほしい人間としては外せない!!増田さんがとにかくカッコイイ!!なぜこんな顔でこんな歌唱力持っている人間が埋もれているんだ!!とじたばたしてる。ただみゅーとさんの足蹴りやるたびにキャー!はちょっと笑った。いや演出なんだろうけど!(笑)

 

9位「愛は味方さ」10月1日放送

歌唱メンバー:平野紫躍/永瀬廉/向井康二/金内柊真/大西流星/室龍太/関西ジャニーズjr.

5月7日の方(高橋海人/中村嶺亜ほか)とまよったけどこっちで。康二がセンターなのも嬉しかったし真鳥たちのテロップに高まった回でした。ここにいるはずだった人間がいなくなっていたのは悲しかったし、龍太がこのメンバーに混ざることに違和感も感じたけど、それでも関ジュががむしゃらにこの曲を歌っていることに感動して応援したくなりました。この曲、歌詞がいいんですよねとにかく…。大吾がEndless SHOCKでいなかったのは残念でした

 

8位「この手をつなごう」7月9日放送

歌唱メンバー:Sexy boyz(マリウス葉/岩橋玄樹/神宮寺勇太)、Sexy 松(松島聡/松倉海斗/松田元太)

この組み分けには全く理解もしていませんが曲は素晴らしい!!!あとこの6人で歌っているのをみて聡ちゃんとマリウスがデビュー組なんだなっていうのを実感。魅せ方が違うし輝きが違った…!なんでこの二人が外されなきゃいけないんだろうって誰もが思っているはず。ぜひ2015年は本来のグループ活動に期待します。

 

7位「Happy Happy lucky you!」4月2日放送

歌唱メンバー:岩橋玄樹/神宮寺勇太/阿部顕嵐/宮近海斗/中村嶺亜/高橋海人/角田侑晟/ジャニーズjr.)

本来これは関西ジャニーズjr.の曲なんでこちらを選ぶべきではないのかもしれませんが、まぁこれはパフォーマンス賞だから!!!(無理やり)なんでこっちを選んだかというと、去年の3月収録でまだ1年経っていないのに今のこの7人よりもかなり幼くみえて、成長って怖いな~と思ったこと。そしてB.I.shadowの衣装がついに降りたか…ということ。なによりみんながキラキラ輝いていていたこと。宮近幼い!!(笑)私は去年出戻りしたときこの7人のこと嶺亜以外知らなくて「誰だよこいつら?!」と思っていたのでハピラキをみて必死に覚えました。

 

6位「愛までがナイフ」9月3日放送

歌唱メンバー:中山優馬

バックダンサー:Travis Japan(仲田拡輝/七五三掛龍也/川島如恵留/吉澤閑也/中村海人/梶山朝日)

さっときてさっとすごいのして帰るゲスト中山優馬。ちなみにHigh Five以外全部ランキング入ってる(笑)(はいふぁいはMステのが一番好きなので)愛までがナイフは衣装も好きなんですよね。バックのトラ6がまた素晴らしい!さすが!普段プレゾンでしかみないのでお兄ちゃん達に囲まれてあんまりわからないけどめっちゃダンス上手じゃん…。個人的にヒロキがツボでした。放送後1週間はヒロキに恋してた。あ、でものえるのアクロバットなんで放送しなかったの?!

 

5位「Get up!」10月29日放送

歌唱メンバー:中山優馬

バックダンサー:They武道(林翔太/江田剛)、"MAD"(松本幸大/池田優)

ぜいまどが少クラにきたーー!!!!というのがまず最初の感想。かっこいいがすぎる。フルでやってあの運動量であの身のこなし。最高か。だんだんはやしくんがニヤニヤしだすのすごいし池たんコンピューターみたいだしってか白いし。あんなにがっしりしたGet upある?5分間じっとみていたい曲。窓担がこぞってステマしてたのも面白い思い出。私もその一人。

 

 4位「BIRTH」8月13日放送

歌唱メンバー:岩橋玄樹/神宮寺勇太/岸優太/阿部顕嵐/宮近海斗

セクボはDial upもてんだらーもよかったんだけどこれが一番好きかな!KAT-TUNのこういうギラギラした曲をjrが歌うのが個人的には楽しみにしてて、それをこの5人がやるという!岩橋はセンター気質あると思うし神宮寺も国民の彼氏だから(笑)なんとなくこの2人がいつも前で~とかいう風潮あるし人気でいえばそうなんだけど、あとの3人の技量の高さよ!!この3人がダンス上手いからじぐいわが必死についていってる感じ(正直ついていけてないけど)がすごくいい。へらへらやってるのなんて見ても楽しくない!しかもあらんも宮近もトラジャの中にいたら目立たないし一体どうなってるのトラビスジャパン。それにしても岸の覚醒っぷりが恐ろしすぎてお姉さんびっくりです…ジャニーさんすごい。

 

3位「私のオキテ」3月12日放送

歌唱メンバー:佐藤勝利/神宮寺勇太/安井謙太郎/森田美勇人/寺西拓人/萩谷慧悟/諸星翔希

先日発表されたジャニーズ楽曲大賞でもみごと10位にランクインした言わずと知れた名曲!!!しめふうあらんがいなかったのは残念なのでぜひもう一回やってほしい。安井があざとかった気がする。ていうかあざとい。22歳の大人が歌う歌詞ではないしきゃぴきゃぴする年齢でもない。安井プロ。歓声がものすごかったのでやっぱりみんな望んでたんだなって思ったしそれに応えたNHKグッジョブ。衣装も好きな青のだったし代役ももろはぎも上手くなじんでた!兄ガチャは果たしてやってくれるのだろうか。

 

2位「交差点」12月10日放送

歌唱メンバー:中山優馬

バックダンサー:Travis Japan

最後の最後に優馬からのクリスマスプレゼントか何かですかこれは?!なんとトラジャ全員集合…実に2年ぶり!どこまでもプレゾン組に仕事をとってくる優馬さん素敵。こうやって9人で踊ってるのをみて外部出張してたお三方(みゅーとあらん宮近)もトラジャで踊ってるときが生き生きしてるなぁと思った。私の贔屓目かもしれないけど。相変わらず兄組ダンスくっそ上手いし弟組がかなり上達しててびっくりした!トラジャの底力…。みんなが帰るべき場所に帰ってきた気がして嬉しくなりました。現在鬼リピ中。

 

1位「Luv sick」6月4日放送

歌唱メンバー:松村北斗/京本大我/安井謙太郎/森本慎太郎/田中樹/高地優吾/野澤祐樹/諸星翔希/萩谷慧悟

これは文句なしの1位でしょう!!!私が求めているのはこれだよ!!この隙間とも呼ばれるメンバーが、めちゃくちゃかっこいいんです。若手ではあるけど少クラでは中堅になってきたし、推されの時期は過ぎたし、というこのメンバーの!本気の!Luv sick!ていうかなんでこれをもっと前にやらなかった?!遅いわ!!!とにかくすべてにおいてかっこいいので一度でいいから見てほしい。そしてこういうギラギラしたガツガツした雰囲気をどうかなくさないでほしい。私が一番見てきた世代だから、頑張ってほしい。

 

以上、独断と偏見で決めさせていただきました!

2015年も素敵なパフォーマンスがみれますように!