星たちの海越えて

出来ないことなんてない

ついに女性アイドル写真集を買った話。

こんにちは。4月も今日で終わります。

 

4月3日、私の推しメンの山田菜々ちゃんがNMB48を卒業しました。そして、卒業を記念したフォトブックが発売になったのです。

 

山田菜々 4+3=7

山田菜々 4+3=7

 

 

発売の翌日。

f:id:joh48ksae:20150430130655j:plain

 

買うよね。そりゃ買うよ。1か月くらい前からちゃっかり予約してましたし。amazon限定生写真もゲットしました。

アイドルの写真集は買ったことがないし、セクシーショットみたいなのが多いからあんまり好きじゃなかったし、てことで初めての写真集。

ですが!そんな、私みたいな初心者でも大丈夫!!

この卒業記念フォトブックは前半こそ一般的な写真集ですが、後半は菜々ちゃんのインタビュー、対談、メンバーからのメッセージなどなど。菜々推しでなくとも必須!となる一冊になると思います。

前半の写真なんですが、とにかく可愛い。とにかく山田菜々が可愛い。

そりゃありますよ!セクシーショットあります!フォトブックだし!アイドルだし!びっくりするような写真もあります!でも、笑顔や真顔、いろんな表情を見せてくれる菜々ちゃんが可愛いんです!そういうの苦手…という私みたいな人(女性)でも全然大丈夫。

後半一発目はなんといっても菜々ちゃんの20000字インタビュー!ジャニオタなら某雑誌の10000字インタビューを読んだことある人が多いと思いますが、2倍です。ボリューミー!!!菜々ちゃんの小さいときから卒業するまで、そして卒業してからのことをたくさん話してくれます。そして!!!ななゆまファン必見!!!!!優馬の話もちょこっとずつですが出てます!!!全部「弟」表記ですが!!!!(笑)私が初めて聞いたのは卒業を「弟とお母さんには話した」ところでした。先にソロで活動してる優馬はどんな言葉をかけたのかな?菜々優馬の共演を切に願うオタクとしていつか聞きたいです。あとところどころに菜々ちゃんのちいさいころの写真がありますが既に完成されています。山田菜々クオリティ。

他にはさやねえ、あやばぁ、陣内さんとの対談やメンバー、妹さんからのメッセージ。そしてライブとさいごの劇場公演の写真、と盛りだくさんです。ぜひ、お買い求めを。

 

そんなこんなで届いてからフォトブックを読んでいるわけですが。こんな気持ちがでてきました。

 

他のも欲しい。

 

大きい書店に行き写真集コーナーに行ってはいろいろ物色する日々(なう)。怪しい。大学生です。女です。そして、2冊目買っちゃいました!

 

 

f:id:joh48ksae:20150430132803j:plain

 

みる神♡

amazonのレビューが高評価だったこともあって、かっちゃいました。通販のほうが傷とかなさそうでいいかなとおもって。

さすが高評価なだけあって、すごく可愛い。出たの少し前だから今のみるきーより少し幼い感じはするけど!みるきーの笑顔って幸せになりますよね~!!

私からすると、48G(乃木坂を含め)は可愛いし素敵だし目の保養なんです。見てるだけで幸せ。そう思うと、写真集って意外にも自分の求めているものに近かったりするのでしょうか。ジャニーズ関連でもほしいものがたくさんあるけど、写真集は1500円前後で買えたりするから手を出しやすいし。滝沢歌舞伎2012ほしいのに。DVD高いし。(笑)

今欲しいな~とぼんやり考えてるのはこちら。

 

 

 

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

 
きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

 

 

 

 

 

 

なぁちゃんの写真集は友達が既に持っていますが、レビューが結構な言われよう(笑)だったので悩んでます。全部じゃなくていいから、何冊か買いたいなあ。実際は、これからくる舞台のチケット請求におびえているので余裕ないんですけどね!