星たちの海越えて

出来ないことなんてない

中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!tour 東京初日


「優馬のソロコン?!?!
いくしかないでしょ!!!!!」

ってことで振り込んだお金が無事チケットとなって返ってきたのでいってきました。東京初日。
TDC初めてだからどうなんだろ〜とは思ってましたがすごい近かったし、コンサートがとんでもなく楽しくてその後へらへらしながら帰りました。

・まずグッズが可愛い
私はペンライトしか買わなかったけどペガサスペンラちょーーー可愛い…!!!!カレンダーもブレスレットも拝見しましたがこれは全買いしたくなる可愛さだった…ペンラは構造が複雑だったから箱に入れられていて、飾れる。飾った。でも優馬のときにしか使えないんだろうな〜ドームや横アリだと壊れる(帰りの電車)んだろうな〜もったいない…

・ほぼ生歌ほぼ踊る
たぶんだけど録音ほとんどなくて、生歌で、普通に歌ってるし、しかもガツガツ踊ってるし、優馬何者?!もちろんお手振り曲みたいなのもあったけど基本はステージで踊ってるし歌ってるしで飽きなかった。体力どんだけあるんですか…PLAYZONE組怖い…

・関西メドレーが胸熱
優馬の昔の写真が出てきて「かわいい〜♡♡」ってなったあとになんとビリビリ!!!!まさかの!!ここでテンションぶちあがる\(^o^)/しかもモニターは過去の映像がちょこちょこ出るというじゃないですか!辞めジュがさらっと映ったときには寂しい気持ちになって、でも目の前には優馬とギャンスタがいるし楽しいしとにかく盛り上がりが半端なかった!バンバン!はてっぱんだけどUME強引オン!をやれたのは嬉しかったなぁ。最後に孤独なソルジャーで終わるんだけど、孤独なソルジャーってまさに優馬で、昔はいろんな思いがあっただろうけど今回は後半モノマネに使ってたしふっきれてる〜!!って伝わってきて楽しかった。心の底から関西メドレーを楽しめた。だが、一つだけ言わせてください。

ロマンティックのC&Rやらせろーーーー!!!!!!!!(笑)

・ギャンスタの才能開花
ツアー始まる前から屋良っちが演出してるのは聞いてたからみんなトラジャかと思うじゃないですか!ギャンスタじゃないですか!ギャンスタめちゃくちゃ踊れるじゃないですか!!!
今まであんなにがっつりダンスを見たことがなかったし、あんなにがっつり踊ることもなかったんだろうけど、こんなに踊れるならもっと前かは屋良っちに見つかっていれば面白かったのになぁと思いました。MCでみんなが「きついで!」「筋肉痛が!!」って散々言ってたけど(笑)それで出来るんだから凄いよね。屋良っちの振り付けの何%できたのか私達は知らないけどかなり高いんじゃないかなぁ。てかあれで全然!とかなったらびっくりするわ屋良っちはこの9人に何を求めてるんだよってなるわ。

・舞い、恋〜水の帰る場所
誰かのツイートを借りるならば
Produced by YARA
の世界観で、屋良ポジが舞い、恋の方は末澤で水の〜は丈なんだけど。もうすっっっごい。末澤の才能開花してる。歌い手である優馬と踊り手である末澤(丈)がかみあってないとこの手のダンスは冷めちゃうんだけどそれが全くない。びっくりして舞い、恋はペンライトを振ることもできず握りしめたまま凝視してた。怪しい。
そして水の帰る場所で丈に屋良ポジそのままやらせた屋良先生鬼かよ。さらに仕上げてぬる丈一郎は天才かよ。一瞬無音になるときがあって、そのときの会場全員が丈と優馬に集中してた瞬間のゾクッとした空気忘れない。

・いちいち面白い
優馬のソロコンなのに丈だけがステージに残り(優馬は着替え)煽るところがあるんだけど
「朝7時の設定でね!!優馬でもいいし俺でもええで!(会場爆笑)なんで笑うん?!これも仕事やねん!!」
って流れが最高に面白かった。優馬より年下だけど先輩だからなのかは分からないけど(笑)変な遠慮とかなくてのびのびやってるのでこちらも変な緊張とかなかった。

そしてリチャ!リチャはもーーー存在だけで笑いとれる(しかも誰も傷つかない)天才。パフォーマンス能力が高いから尚更。ダンスかなり上手いんですよ!Get upのサングラスとか誰よりも似合ってるし!!かっこいいし!!!!なのに、好きな食べ物千枚漬け、嫌いな食べ物ハンバーガーってあの顔が言うんですよ!がっつりハーフ顔の金髪が!!!面白いしかない!!!!そのいじりがリチャを下げることではなくてむしろ「あの子面白いのにダンスが上手!」ってなるから、凄いんだよなぁ。最近、Jr.でもデビュー組でも過度ないじりが蔓延していて、本人もそのファンも、傷つくことが多いから、ぜひそういういじりをする人達は見直してほしい。
そして末澤が「SnowManの宮舘くんに似てるって言われてます。西の宮舘って呼んでください」っていったからすの担のわたしすごく嬉しかったよ!!!

・アンコール楽しい
アンコールでそのまま曲いく…と思いきや!「みんなペンライトとか置いてー」って言われ、みんな素直に置く。優馬さんに言われたら置くしかないじゃん。「フェスや!!フェス!!!」ってはしゃぐ優馬めっかわ!!!そっからそのまま五体だけでGet up〜はいふぁい〜よーろーのシングルメドレーをやったんだけどこれが想 像  以 上 の 楽 し さ ! ! でして。手拍子するか踊るかしかないからみんなノリノリ。メンバーも客もノリノリ。アンコールでてっぱんの曲とかあるし今までたくさんやってきたけど手拍子すっごい楽しい。TDCクラスならではの一体感が気持ちよかったな〜!!

・アンコールで我、古謝の沼に堕ちる
ここでまさかの事件が発生。入る前は「ギャンスタか〜!!末澤いるなら末澤みよ♡」となっていた私で、実際私は末澤をみていたのだが、古謝って運動神経いいしよーろーの宮近ポジもこなしてるじゃないですか…あの高いジャンプからすごいな〜うまいな〜って見てたんですよ…いつのまにか私は古謝を追ってたのですよ。そしてアンコールで。曲忘れたけどギャンスタが私達の方にきてお手振りとかしてて、下見て、上見て、てきて、わたし古謝と目が合ったんですよ。(真実は分からないけどあそこまで合った!と思ったのは初めて)そしたらさあ!!!古謝が!!!キラッキラの笑顔で!!優しそうな!!!!ふわっとした顔で!!!!!微笑んだんですよ!!!
かっこいい…好きしかない…古謝リア恋や…!!!
と、完全にその笑顔に撃ち抜かれた私。脳内では「気づいたら片想い」by乃木坂46エンドレスリピート。気づいたら古謝に片想い。今はただかんじゅがテレビに映ってくれないと願うばかりです…古謝かっこよかった…


記憶がほとんど古謝だしメモとってないのであやふやですが、こんな感じでした。私の主観でしかないけど、今までいったコンサートの中でいちばん楽しかった!!!ってくらい。本当に楽しかったし優馬の記念すべき1stツアーに行けて嬉しかったです!!