星たちの海越えて

出来ないことなんてない

普段アイドルオタクやってる人間が古川雄大くんのライブいってみましたの巻

シルバーウィークなんて嘘だよ!学校だよ!という皆さん。こんにちは。私も例に漏れず学校です。
そんな私ですが、いままでアイドル系のライブには何度か足を運んだことがあったのですが、今回は初めてアイドルではない方のライブに行ってきました。

古川雄大くんのライブツアー・Love me。東京ファイナル。

きっかけは言うまでもなくエリザベートです。ほんとに最初の頃(育ルキ×城トートの組み合わせ初日)に勢いで当日券とって行ったことがここまできてしまいました。最初はライブやるんだ〜へぇ〜…くらいにしか思ってなかったのが、アメスタで古川くんが誕生日に配信やってたじゃないですか!あれを見たのです。なんとなく。それで「このひとちょっと面白いかも…?」となってぴあでチケット買いました。

お値段5500円(+ドリンク代)

お気づきでしょうか。ジャニーズより遥かに安い。
こんなもん買うだろ。普段1万越えのチケット買わされる舞台班DDが買わないわけないだろ。

場所は渋谷WWW、元は映画館だそうで段差がありキャパ400ほどのライブハウスだったのですが、足を踏み入れた最初の感想が
「せまっっっ!!!!!!」
でした。
その2週間ほど前に梅田芸術劇場日生劇場にいましたからね。余計ね。
みなさん端とかひじかけられる場所に集まっていて、整理番号かなり後ろにも関わらず前が混んでなかったのでせっかくならいっちゃえ!!!!と前にいきました。5列目くらい。

結論から申しますと、まーーーーーこれが本当に楽しいライブでして!!!!!今年(というか今まで全部で)一番楽しかったのは優馬のソロコンだったのですが、その次くらいに楽しかったんじゃないか!と本気で思ってます。
曲なんてオープニングのLove meとアンコールのSundayくらいしか知らないし、そもそも古川くんのことそんなに存じ上げてないですし。それでもめっちゃくちゃ楽しくてうおおおおおお!!!!!!と終始ハイテンションでした!なにより古川くんの黒髪の2次元具合半端なかった!!!!!!!!!

始まる前に「振り全部忘れちゃったんだよね〜」という声が聞こえてジャニオタの私(振り!?振りなんてあるの??!!!?!What's!?)と焦りましたが心配無用。なんなら曲の前奏で練習させてくれる。優しい。古川くんファイナルでsold outしかからなのかめちゃくちゃハイテンションで、「タオルみんなあげよう!!!」「すくねーーなァァアア!!!!!!」あれ…こんなに面白いひとだったっけ…(笑)隣の方も「なんか今日どうしたwww」と笑ってらっしゃって、古川くん本人も「初めて来たひと!いつもはこんなんじゃないんですよ!!!!」っておっしゃってたので楽しくなっちゃったのかなwwww大我がロック先生やってテンションぶっ壊れたときくらいの衝撃を受けました(またしても兄弟説)。古川くんファンにお伝えすると、京本大我も普段そんなにうるさいタイプではないのですが、入所10年目になってライブで楽しくなっちゃってたまにぶっ壊れることがあるのです。似てるのか。

素人目でみてもライブの構成がすごく綺麗で、盛り上がる曲、バラード曲、計算(してるのかはしらないが)されてるな〜上手いな〜〜と感じました。おかげで曲知らなくても楽しかった。
あとミュージカルコーナーね!!wwwもうほんと腹筋壊れるかとwwww版権の事情でDVDにはならないそうですがあれは残したかった!!!なによりロミジュリで踊ってくれたのがジャニオタとしてはアガった!!!!!!最高!!!!!踊るの最高!!!!!!

と、ここまできてものすごく楽しかったことがわかっていただければそれでいいのですが、同時にジャニーズという世界が特別なことにも気付きました。古川くんほどの美貌をお持ちの方でも、キャパ400(このひは350だったけどどこまで入るんだろう)が埋まるか埋まらないかなんですよ。かたやジャニーズはキャパ1000超えでも一ヶ月やっても埋まる。もちろん一人と大多数を比べるものでもありませんが、難しさを感じました。良くも悪くも「ジャニーズ」というブランドがあって、それに守られて、ステージに立っていることを実感しました。だからこそ、古川くんがディズニーのダンサーからこうやって一人でライブツアーができていることは本当に凄いことなんだと。どちらが良いとか悪いとかないです。その守られた状況からの脱却をみんなが死に物狂いでやってきて、成功した人間がジャニーズのステージにたっていることも事実ですから。強さの種類の違いなのかな。
ぜひ古川くんのファンの方にもジャニーズのライブを見て欲しいなとも感じています。

最後はまじめに語ってしまいましたが、とにかく楽しくって仕方なかったです。ペンラもうちわもない世界、新感覚でした!ジャニオタの皆さん、というか京本担のみなさん!今度はアコースティックなので拳振り上げることはないかもしれませんが古川雄大くんのライブ、いってみてください!!!
どうでもいいですが江田、浜中と同い年ですよ♡