星たちの海越えて

出来ないことなんてない

小クラベストパフォーマンス賞2015

今年のザ少年倶楽部の本放送も無事に終了したということで。

 

やってまいりました!!

2015年ザ少年倶楽部ランキング!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、いうことで、私が独断と偏見で決めた少クラのパフォーマンスランキングを発表します。去年は1位から10位までランク付けしてましたが、今年は変更して、「○○で賞」なるものを作ってみました。1位がたくさんいたってことです。

あくまで独断と偏見ですので「ハァ?!」とか思わないでください。意外と小心者なので。

 

☆次世代賞

「Hi Hi JET」(Hi Hi JET)12月9日放送

メインの井上瑞稀橋本涼はもう6年目だけどまだ中学3年生!なんて希望のある中3なんだ!!!(笑)ちびっこの頃からJr.にいる子はなんとなく分かりますがこの二人は本当に綺麗に垢抜けて成長して私は驚きました…。ザ・ジャニーズ衣装にザ・ジャニーズなトンチキな歌詞!!!(褒めてる)二人が推されるタイミングの「時は来た!」感。女性セブンでは違うメンバーが言われてたけどわたしはこの子達が次世代だとおもうよ!!!!ジャニワ(※ジャニーズワールド、1月まで帝国劇場で上演中)で4回流れるっていうのを聞いた時はさすがに笑ったけど。ゴリ推しにも程があるだろうよ(笑)

 

☆これぞジャニーズJr.で賞

ノーマター・マター」(岩橋/神宮寺/岸2/顕嵐/宮近/羽生田/他ジャニーズjr.)1月7日放送

まず曲がいいっていうかJr.に合ってるな(オリジナルはKAT-TUN)って感じますが、メンバーもこれぞJr.!!っていう人達が揃っているのがいいかなぁと。Jr.っていったらまずこのあたりを思い浮かべると思うし。お揃いの青の衣装も爽やかで素敵!イントロとアウトロでなぜあのステップをいれたのか(ほぼついていけてない)は謎ですが、歌ってる人達みんなが本当に楽しそうでみてるこっちも楽しくなりました!1月の放送だから忘れてる人もいるかと思うのでぜひ皆さんもう一度みてみてください!

 

☆ギラギラ賞

「BIG GAME」(関西ジャニーズJr.)9月9日放送

これはもう少クラin大阪の歴代の中でもかなりの上位にはいるパフォーマンスだったのではないでしょうか!!最初funky8がボルテージをあげてからの康二、龍太、大吾、流星と続くのも良かった。この曲は関西ジャニーズJr.にとって特別な曲であるから、カメラとかファンとか一切気にせずやってほしかった!メンバーももっと少なくてよかった!というのが本音だけどそれでもこのパフォーマンスは度肝を抜く素晴らしさでした。年に一回しか出られないというのはもちろんあるけど、関西の子達のパフォーマンスはいつみても素敵です。実際いまもじりじり東京進出してきているのでうっかりしてたら東京のJr.は抜かされるぞ〜!!!個人的に大橋くんのロングジャケットが好きです。

 

☆ぐっとくるで賞

「Yes?No?」(They武道)4月1日放送

久しぶりに少クラにThey武道がきた!!これはオリジナルは嵐なんですけど、They武道はずっと嵐のバックについているし、そしてこの状況でYes?No?の歌詞が三人に合っていて胸が熱くなるんですよ…!きになる方は調べてみてください。滝ちゃんねるでぜいクリエの映像もみているけど、選曲とそれに合わせたパフォーマンスをさせたらピカイチなんじゃないかと思っています。舞台班のパフォーマンスを半年くらい放送していたけど一番高まったのはThey武道でした!

 

☆演技力賞

「キミコイ」(ジャニーズWEST)10月7日放送

冒頭の淳太がとにかく可愛かった。ジャニーズWESTとしては初めての?ミュージカルちっくな曲でした。ピンクの衣装にバラ!!!セクゾか!!!!!!は置いといて、うぇすとさんが思い思いのお芝居をしているのが楽しいです。あと歌の上手いひとって感情のつけ方も上手いんだなぁと。うぇすとさんもともと上手いひとのほうが多いけどね。明るいお祭りソングやCan't stopのようなかっこいい曲のギャップのイメージが強いけど、こういう曲もどんどんパフォーマンスしていこう!!合う!!!!

 

☆色気賞 

「Black joke」(ふぉ〜ゆ〜)5月6日放送

この人達にかなうJr.がいるなら教えてください。アラサー男子の本気をみた…!!ソロパートももりだくさん、ダンスももりだくさん、そしてこの曲の雰囲気がふぉ〜ゆ〜にバッチリ合っていました。アラサー強いね!!!某動画サイトでは「ふぉ〜ゆ〜」で検索するとトップにこれが出てきます。某ぴたラジで「ジャニーズJr.総出演なのにたまにしか少クラにでない」というごもっともなことを言っていたのでまた少クラ呼んでください〜〜!!!

 

☆少クラっぽいで賞

「Hey you!」(Sexy zone)5月13日放送

少クラっぽいとはなんなのか?という疑問はありますが(笑)見ていてあーこういうのが見たかったんだよ〜!!!とテンションが上がったのがHey you。アルバムなのになぜか五人での曲がこれしかないってどういうことよと思いつつ、その唯一の曲にジャニーズ王道グループらしい素敵な曲が選ばれたなぁ。歌詞も可愛いのですがこの曲の醍醐味はズバリダンス!セクゾだけでなくJr.達が荒れ狂っているサビのダンスは必見です!(笑)

 

番外編☆やってほしかったで賞

「お兄ちゃん、ガチャ」(トイ、レイ、お兄ちゃんズ)

なぜやらなかったのだ少クラよ!!!!!!!メンバー的にも確実にできたしタイミングはあったのに!!!!来年期待しています!!!!!

 

というわけで、小クラベストパフォーマンス賞2015でした~!!気になったものがあればダビング見返したりしてください♡