読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星たちの海越えて

出来ないことなんてない

2015年のジャニーズ現場総まとめ

2015年は行きたいものにはいく!の精神でいろんなジャンルのいろんな作品、ライブを見に行きました!ので備忘録も兼ねて総まとめ。

ジャニーズ以外は興味ないよね?ってことでジャニーズ事務所所属のタレントが出ていないものは省きます\(^o^)/
 
1月
・ガムシャラ J's Party
懐かしきEXシアター。前日に足をくじくという運の悪さwwwあまり覚えていないのですが大我のギターがなくなったのを悲しんだ記憶。そうちゃん、松倉、元太の急成長に驚きました!このときひたすら松倉のことを「屋良っちに見つかってほしい」と嘆いていたら、この後Endless SHOCK出演が決まり…!来年、岸優太がでないのは悲しいですが松倉の続投は楽しみ!
 
3月
・Endless SHOCK
詳しくはこちら→
初SHOCK!ずっと見たかった作品なので開演前からそわそわ(笑)はじめはなにかと批判めいたこともちらほら見かけたけど、SHOCKという作品がみんな好きなんだなぁと思いました。野澤、孝良、諸星の三人が選ばれた理由も少しだけ分かったような気がしました。
 
4月
・滝沢歌舞伎2015
来年はいけるか分からないので何回か行きたかったけど今年はチケ難だったそうで…!北山効果かな?すの3とThey武道のshadowダンスが素晴らしかった!あとIZANAMIね!!なんでサントラに入ってないのかね!!!!!疑問だよね!!!
 
・ベター・ハーフ
上半期みた舞台では間違いなくトップだったとおもう。私の中で。台詞の量がえぐい舞台がわたし好きなんじゃないかってくらいよく見るけどこれまたすごくて、喋る喋る。最後の最後まで結末が分からないくらいころころ事態は変わっていくし、四人しかいないのにすごく厚みのある作品だなと感じました。徐々に評判があがって当日券もとれにくくなってそうで、再演期待してます♡
 
5月
中山優馬 Chapter 1
詳しくはこちらをどうぞ→
祝DVD発売決定!!関西ジャニーズJr.の快進撃はここから始まっています!!
 
・パリピポ
とにかく盛り上がるには最高だったジャニーズWESTパリピポ。ステージの使い方があんまりだったのでラッキィ7では期待してますよ!なんせばどの世界観だし!!!!担当ではなくともずっとライブに足を運んで何も考えずに盛り上がりたい。ええじゃないかは最高のデビュー曲。
 
6月
・NEWS魂White
シンガポールに行かなかった私はこの日が最後の池田くんでした…( ;  ; )手越のソロ(センステでピアノ弾き語り)のあと、友人に「大丈夫?!引いてない?!」と言われたのが爆笑でした。KAGUYAかっこよかったよ〜〜!!!
 
詳しくはこちら→
2016年もほぼほぼ同じキャストで歓喜!剣ゾフィーも松也ルキーニも大好きだったので寂しいですがまさかの涼風さん投入で歌うまメンツ揃いすぎやー!!!!(笑)東宝さんには、大我を起用してくださってありがとうございますとしか言えない。サントラも無事に我が家に届きました。
 
7月
 
・SONG WRITERS
再演作品ですがわたしは初見!中川晃教さんの歌に圧倒されました…!一度見ただけでは全てを理解できず、学生の特権学割でチケットをとりました。学生最高。日本作品なのもまた良かった!観劇後にものすごい幸福感で帰路についたのはこの作品が初めてです。
 
8月
 
・もとの黙阿弥
文ちゃん舞台はガラスの仮面以来二度目。文一さんの魅力が存分に発揮される歌パートもあり、豪華キャストの中でいきいきした文ちゃんを見ることができました。そしてわたしは早乙女太一さんに恋をしました。(笑)
 
・サマパラ(橋本ソロ)
えび曲無知な私でも楽しめるライブで楽しかったです!!橋本母のナイスな発言に拍手。近くでみたとき本当にやつれていて若干引きましたがいまは適正に戻ってるっぽいので安心しました。頼むからもう痩せるとか言わないでね。
 
・少年たち(松竹座)
代変わりして初めての大きな舞台。メインの4人はさすがに慣れているのがわかったけど今回はみんなとっっても良かった!!!!今年は関西ジャニーズJr.の「新たなはじまりの年」だと思っています。いろんな可能性をもっている若い人達がここにもいます偉い人〜!!と叫びたい。寂しいこともあったけど、みんなが前にでてきたことで得られたこともたくさんあったはず!
 
9月
・ドリアン・グレイの肖像
怖い!!!もうこのお話怖いしかないから!!!!!ってくらい怖かったです。(笑)この時期優馬はめちゃくちゃ忙しかっただろうに、何事にも全力で取り組み、一切手を抜かず、すべてのことをやりきる姿勢に改めて1人で活動していく覚悟と度胸を感じました。拡輝の初外部舞台、おつかれさまでした!舞台映えする人だなと実感しました!舞羽美海さん初めてだったけど歌が透き通っててきれいだったー!!
 
・Endless SHOCK(梅田)
梅田芸術劇場。博貴の振りかざす刀が怖くて殺陣の間はずっと野澤を追いかけてました…(笑)わたしがみた数日後にびばりさんが骨折で降板されたので貴重だったかもしれない。テンションがあがって買うつもりのなかった屋良さんのフォトセットを買ったのはいい思い出です!!
 
・少年たち(日生)
すのすと初主演舞台を見ることができてよかったです。内容はともかく。(笑)そんな中で、偉い人が来ようがアドリブかますことをやめない康二の度胸に驚いたと同時に、二組の弱みはそこだよな〜と実感しました。なにかと比較される二組で、それについて明言は避けますがお互いに悪いところは直していいところは盗んでいってほしいです。同じ公演を見てたらしいたつきはどう感じたかな。
 
12月
・REPAIR
ふぉ〜ゆ〜主演舞台初観劇!ふうかちゃんの可愛さにヤラれました。壊れた恋の羅針盤は行けなかったので本当に行けてよかった〜!!2時間休憩なしの長丁場でもそれを感じさせない、スピード感あふれる舞台でした。松崎さんかっこよかったー!!!
 
今からでも遅くないみんなチケットとって見に行ってほしい!!!!エマリカの宮澤エマさんしか知らない人は驚くとおもう。ハマリ役なんだろうな〜〜。海兵隊員6人それぞれにキャラも歌唱力もあるのはもちろん素晴らしくて、なにより女性陣の迫力に私は通うことを決めました!たのむサントラ出してクレーーー
 
 
ちょっと頑張りすぎ(というかドッグファイト行き過ぎ)たのと来年は忙しいので舞台系はひとまずこれまでかな…寝取られ宗介は当たったらみにいきます…(笑)ライブ祭りになるあたりまでには戻ってきたい!
ドッグファイトの記事はまた別にあげるかもしれませんが、
皆様、よいお年を!!!!