読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星たちの海越えて

出来ないことなんてない

音源化すればいいってもんじゃない

※勢いに任せて愚痴をかいただけの文なのでそのうちひっこめるかもしれません。


もうね、書くか迷ったんです。実はへぶんりーのときも書いたんだけど結局お蔵入りしたんです。今回のもお蔵入りしてたら笑ってくれ。


関ジャニ∞のDo you agree?の音源化。

ハッキリいいます。

ものすごく嫌です。


関ジャニ∞初のオリジナル曲。メンバーの意向で今まで音源化されてこなかった曲。

なぜ、いま。このタイミングなのか。


Heavenly psychoが新録されるって聞いたときもなに考えてんだとは思ってたんだけど。

正直、今更音源化する意味が分からないし、なんだろう、このもやもや〜〜。


ひねくれてるからそんなに内くんの存在を消したいのかな?って考えてしまう。ふざけんなよって思う。


へぶんりーが新録されるのが嫌な理由は、音源がちゃんとあるのに録り直しする意味を見つけられなかったし、あのとき、あの8人が歌っていたからよかったのであって。そういう歌だし。先が見えない、デビューしたはいいけどって時代に録ったからいいのであって(その時代を知らないけど)。ライブではそりゃいまは錦戸さんや大倉さんが歌ってくれているそのパートを否定するわけじゃないけど、音源くらい、本家くらい残してくれよっていうのがあって。それに「おんぼろStory」というアンサーソングまで作っていただきながらなにを勝手なことしてんねん、と思っていたわけですよ。


あぐりーに関しては、今更感が拭えない。あれだけいままでとってこなかったのに、なぜいま?


今更、7人であることをとやかくいうことはしない。わたしがみてるのは7人なんだし、いま舞台をバリバリやってる彼に戻ってこいとかそういうことがいいたいんじゃないんですよ。

なかったことにしようとしてるのが本当に本当に悲しくて悔しくてならない。

なぜ、あのときのあの状態でファンの思い出の小箱にそっとはいってたものを無理やりとりだすようなことをするのかが分からない。


もうエイターじゃないけど。これだけは言わせて欲しい。


喜んでる人もいるけど、そうじゃない人もいて。私みたいな理由じゃないひともいるだろうけど。


新録されたHeavenly psycho、一回だけお店で聞きました。

もう聞けないと思います。

Do you agree?は、たぶん聞かないと思います。


Jr.担になったのにあーだこーだいうってくらい、わたしのなかで関ジャニ∞が大きすぎた。とれないんだ。なくならないんだ。はーーーー。まあでも?喜んでる方が多かったからそういう時代なんだろうなぁ。なんでも許せる(というかつっかからない)おたくになりたいものです。



では。乱文失礼いたしました。