読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星たちの海越えて

出来ないことなんてない

ANOTHER 2016 私的ざっくり感想

今年も夏が終わろうとしています。


と、いうことで9月になるまえにANOTHERの感想いってみよー!!!



ANOTHERをみた率直な感想としては、私は少年たちよりストーリーが単純に好きだった(笑)のと、みんながまた一回りもふたまわりも大きく成長していてびっくりしました。先輩の背中を見て舞台を覚えるというよりも「みんなで一つの壁をぶちやぶる」というイメージの強い関西ジャニーズJr.。去年よりも全員で頑張ろう!この舞台成功させよう!という気持ちが強い気がしたなぁ。あーーやっぱりこのひとたち、この空気が好きだーー!!と実感しました。


※ここからながーいぐだぐだした感想です。


☆西畑大吾

主役として、関西のトップにたつ人間として、ものすごく堂々としていて以前の可愛い弟イメージからうまく脱却したなという印象。演技も文句なし。二役やったうちの父親のほうはあれが正解なのか分からないけど大吾にやらせる必要はなかったんじゃないかな〜〜?!って思う。大変そうだったし。個人的に過度な男性同士のいちゃいちゃ好きではないのでちとやりすぎだった、と、思います!わたしは!!!

映画2本も抱えてる売れっ子大吾さんのこれからの躍進に大期待。


向井康二

完全にお兄ちゃんになった康二。恭平(役の上での弟)のことを誰よりも大事にして誰よりも心配して、その演技がすごく自然で、康二もこういう風に思われて育ったんだろうなぁと思いました。そして風の受け方が毎度毎度完璧で凄い。あんなにかっこよく風受けられるひといる?!スタイルがよすぎてびびるわ。あとは声質なのか声の出し方なのか聞き取りにくいところが直せればな〜〜!


☆大西流星

流星はまだ中学生(だよね?)なのでもうちょっとわがままな役とかそれこそ赤名や小島みたいな悪役が合うと思うんだけど中立の立場なんだよなぁ。なんでだろうなぁ。それはさておき、踊ってたり歌ってたりするときの女子ドルみがすごかった。(笑)NMBに混ざっても違和感ないよ大西さん!!多分だけど道枝とか大西風雅くんとかどんどん小さい子が入ってきていろいろ迷ってる時期だと思うのでこれからどうなるか楽しみにしてます。


室龍太

今回の役めちゃくちゃかっこよくないです??ものすごい権力の持ち主な上に龍太の身体能力のよさがいかんなく発揮されているハマり役だと思うのです!まさやくんって名前の子がくるたびにコニーさんに「いい名前やね♡」て言われてなんともいえない表情する龍太が地味に好きだよ。迫力は文句なしに一番だった!まさかこんなメインの役をやるとはなぁ。


☆藤原丈一郎

丈って今までも演技も歌もできてたしなんでいまいち推されにくいんだろうなって思っていたのが、今年寝盗られに出演したのが後押しして今年のこの立ち位置!!funkyたちと離れていたのが悲しかったけど妥当な位置だと思う。すごく大きな声を出しているわけじゃないのに聞き取りやすい、声のトーンが場面によって違う、ボケはしっかりボケる(笑)、全てにおいて頭一つ抜けていて驚いた。フォトセも買いました(なんの報告)。


☆大橋和也

役についてはあまり出てこないのでなんとも言えないんだけど薬草派なのにもう人が死ぬのはみたくないねん!っておおおおおい!!!ってなったよね。(笑)わたしは大橋くんの歌声がとにかく好きなのでソロパートくれたひとありがとう!!という気持ちです。


☆草間リチャード敬太

リチャはほんとに!なんでもできるな!!薬草か小島たちかのくだりで「仲間?あいつらは思ってないと思うけどな」ってところ何度みても震えた。なんでもできるが上にいいように使われている気がするのはわたしだけですか?!Battleスーツででてきたリチャード軽率に惚れる。


☆今江大地

セリフこそ少ないものの要所要所で出てた今江さん。道枝を軽々持ち上げるもんだから変な声でたよ。異常に島の住人の衣装が似合う。わたしは奇跡的に今朝コントに2回当たったのですがただただ可愛かった。し、謎にCan do can goのダンスのキレが良くて笑いました。 


☆朝田淳弥

淳弥も出番そんなないから今朝コントの感想でもいい?(笑)今江に合わせてなのか「あさだじゅんやです!だいちおしです!」の言い方めっっっちゃ可愛かった!!どうしたん!!男らしくいくんじゃなかったの!現役大学生何してるん。あ、ひとつ劇中であったわ。大橋が機械詳しいってなってたのにケーブルがだめになったこと見破った淳弥さん何者。


☆古謝那伊留

そもそもわたしは古謝は顔は綺麗なのに髪型で損してるタイプだと思っていたのですが今年は髪型も良かったからビジュアル良好で嬉しかった!!そして横顔めっっちゃ綺麗だな!!!!と確信しました。台詞の言い回しも自然で演技の才能あるのでは??わりと台詞が多かったのでちょっと羨ましかったよ。


林真鳥

槍の持ち方世界で一番かっこいいから!!!!!!!

わたしはまとくんのDarknessが死ぬほど好きなのでフロント選抜にいれていただきありがとうございます(礼)。あれだけ神々の怒りに!とかなんとかいってたくせに、大吾がしにそうな勢いで戻って倒れたとき、我先に大吾にかけよって心配してくれる島の住人まとくん。普通にいいヤツ。24日のまと末コントまとくんの良いところ全部出てたよ。嫌味のないチャラさだよね。


☆末澤誠也

一幕ほぼほぼ台詞ないので上に文句言ってやろうかと思ったら二幕わりと出番あったので取り消しました。ヤシの実のアドリブを毎日考えてたのはエライ!!その貪欲さ好き!!(盲目)普段声高い方でその特性を殺すことはしない上手い発声の仕方はドッグファイトでみについたんかな。あと急げ若者で足が一番上がってたよ。さっすがーーー!!!(盲目パート2)


☆小島健

こじけん今回の役はまり役!!すっごく似合ってた!!ザ・嫌な役なんだけど最後はおれを人質にすればいいって自ら人質にいって正門に全てを託すなんやかんやいいやつ〜〜!!!それまでいれてこなかったアドリブも後半いれてきたしこれから楽しみだな〜〜!普段のこじけんは不思議キャラなイメージが強いのですが堂々とした立ち回りでした。


☆赤名竜之介

赤名に悪役やらせたら間違いない。風雅の帽子勝手にかぶるわ仲間がとられられたときに真っ先に逃げ出すわ本当に役がひどいwww赤名の役だけ最後まで救われなかった感じがあったけどそういうひともいていいかな。しかし赤名の技量からするともったいなかった感じは否めないのでもっと大きな役プリーズ!


☆正門良規

薬草に詳しいという謎設定が後半の大きな鍵になる正門の役だけどただのまさにしやないかーーーい!!!と思ったのは私だけではないはず。個人的にギターかきならす正門めーーーっちゃかっこよかったです。大吾や丈と一緒の場面でも謙遜なく良かったよ!


☆道枝駿佑

本当に道枝くんはいま推さないでいつ推すの!レベル。ダンスも1人キレが違ったし初期の山田涼介をがんがん感じたから早くソロ曲くれーーー!!!事務所が誰を推そうとわたしは14年組では道枝くんを推すよ。シュンはただただ可愛かった。あれで癒された人多いと思うしわたしもその1人です。


☆高橋恭平

まさかの大役抜擢に動揺。演技はこれからだと思うしダンスもまぁ…な感じなのでこれ以上そこには触れないけど、あの初々しさが弟に選ばれたのかなとも。たしかに道枝ではなかったもんな…。長尾くんのアドリブをガン無視していて本人がかわいそうだったので今度からアドリブにはちゃんと反応してあげよう(笑)Come A my houseはすごいキラキラしてた!!あっすごいこの子推されるわけだって実感した。


☆長尾謙杜

毎度毎度ポケットにねじこむアドリブ、まだ入ってそんな経ってないのに頑張ってたのはすごいと思います!!!領収書とか、あの可愛い顔から想像つかないワードががんがん飛び出すから面白い子だな〜と思っております。目のキラキラは関西Jr.イチ(私調べ)なので守ってほしい。


更新できたら大晴ラインもしたいのですがとりあえずここまで!


最後に一言


DVD化しないかな〜〜〜〜〜〜〜〜?!!?!!?!?!