星たちの海越えて

出来ないことなんてない

なうぇすと ざっくり感想(ネタバレ有)

あけましておめでとうございます。

更新遅れてスミマセン。


いろいろ書こうと思ったのですが一番記憶の新しいなうぇすとが楽しい現場始めだったのでざっくりと感想書きたいとおもいます!ネタバレ注意!


全体的な感想としては、本当の初日にはいるのがはじめてだったので当たり前に次の曲が分からず疲れた!!(笑)というのと、立ち位置をメモするべく(京セラライブで末澤があまり流れてこなかったので)必死になりペンラ芸ができなかったので2回はいらなきゃだめだなって思いました。次からの教訓にします。


①まさかのパリマニスタート

あの「なうぇすと」の文字の可愛さどこいった?!!?!ってくらいバリバリにかっこいいWESTさんのOP映像。え、かっこいい、やばい、てなったらあのイントロですからね。会場大絶叫ですよ。しかもフルサイズ!


②アルバム曲もちゃんといれこむ

失礼ながらアルバム聞いてなかったのでどの曲が、とかは言えないのですがアルバム引っさげてるだけあって随所にアルバム曲が入ってて素晴らしい。ワンチャンスもアルバムらしいね?!わたしシングルかと思ってたよ…(笑)しかもアルバム曲ほとんどいれているらしく、そこがまたいいなぁと思いました。エイトいれない曲あるからそれだけ未だに披露されず、とかあるからね。そういう曲に限って人気あるから!!


③定番曲も忘れない

ホルモン、粉もん、アカンLOVEなどなど盛り上がりにはかかせない定番曲もきっちりいれてくる。ここにエエやんけが入るかな?これからもずっといれてほしい曲たちです。しかし、カウコン(しかも放送前)でホルモンやるとはおもわず膝から崩れ落ちました。(笑)周りの知らない人たちの「????」感よ。でもホルモン、好きだよ。うん。


④アクセントダンスからのMr.summer WEST

すっごくかっこよかったんですよ!ダンス!順番にジャケット投げ捨ててBe coolみたいな感じで!だから次にワンチャンスかな?クリミナル系かな?ってわくわくしたのに上から降りてきたのはアイスクリームの被り物!!!!戸惑いの客席。えっ?なにこれ??ってなってるところでオレ!って始まるから笑いが止まらなかった。


⑤真鳥先輩監督のJr.コーナー

やっとハピラキから抜け出せたぞーーーーー!!!!!(笑)

ロマンティックではじまり楽しく振り付けをやってたらfunkyだけセンステに始まるのでfunky?!くる!?!くる!!!「Hair」キターーーーーーー!!!!って感じです(語彙力)。きっとクリパをみておたくが全員でやってほしかったのを感じとっていたのでしょう、さすがは真鳥先輩です。服を脱ぐ振りで初日遅れてたの見逃してないからな末澤さん。Jr.紹介コーナーがなかったのが本当に残念なので福井からでいいから復活させてね!!そして改めて楽ちゃんツアーバックおめでとう!


⑥三者三様のユニットコーナー

濵田・小瀧の弾き語り。神山・藤井のダンス!桐山・中間・重岡のストーリーちっくな構成。どれも素晴らしかった〜〜楽しかった!将来はソロもやると思うけどWESTさんならみんな楽しませてくれそう。まぁ、ラキセのラブクリには勝てませんけどね!!!!!(笑)



っていう感じです。本当に語彙力がなくて申し訳ありません。

初日にはいって楽しすぎてこれはもっとみたい!!となったので迷ってるみなさんは行って損はないと思います。


次は去年の現場を総括したいな〜と思ってます。