星たちの海越えて

出来ないことなんてない

94年組を推そうではないか ~2020年、夏~

94年組は好きかーーー!!!!!!!!

 

どうも、ありちゃんです。

 

このブログを始めて5年半くらい経つのですが、定期的にアクセスされるのがタイトルにある「94年組を推そうではないか」なんですね。ありがとうございます。

元記事→

joh48ksae.hateblo.jp

 あれから5年経ち、この中から2人もデビュー組が生まれ、個々で文字通り活躍するみんなをみて、これはまた更新しないといけないな…!と思い立ちました。

と、ということで!

少数精鋭部隊!狭間世代!

94年組の、94年組による、94年組のためのブログ、スターート!!!!!!

 

今回ご紹介するjr.

川島如恵留

②寺西拓人

③小川優

末澤誠也

(毎回思うけど、少なくね…??)

 

川島如恵留 Noel Kawashima

1994年11月22日生まれ、0型

入所日:2007年10月14日

同期:なし

所属:Travis Japan

・青学卒を生かし、インテリジャニーズとしてクイズ番組で活躍中

・2019年宅地建物取引士の資格を習得(めちゃ難)

NHK番組「パラマニア」レギュラー出演中

94年組の中でいち早くグループに所属し、現在は名実ともにjr.のトップグループTravis Japanの一員であるのえさん。小さい頃から舞台班として育った彼ですが、現在はレギュラー番組をもち、クイズ番組にもときたま出演中!ほんと、5年で環境はめまぐるしく変わります…。芝居面では、昨年念願のEndless SHOCKに出演!昔からいたのでは?というくらいなじんでたのは言うまでもありません。

昨年からジャニーズwebで連載がスタート、のえさんのブログは一言で言うと「濃い」!毎月10000字超えは当たり前、文章だって「本当に20代半ばのアイドルが書いてるのか?」と思わされるようなものです。あと、自己肯定が低くなりがちなおたくですが、のえさんはまず「褒めて」くれます。気になる方は是非。ちなみに、今月から自由更新になりのえさんは怒涛のスピードで更新しているので既に前月の分は見れません!(笑)

j-island.net

j-island.net

 

②寺西拓人 Takuto Teranishi

1994年12月31日生まれ、0型

入所日:2008年4月20日

同期:菊池風磨Sexy Zone)、田中樹(SixTONES

所属:なし

・ミュージカルにでまくる仕事人

・昨年のFNS歌謡祭にてjr.唯一の2週連続出演者

この5年で一番個人仕事をとってきたといっても過言ではない活躍ぶりをみせる寺西。前述のFNSは第1週ではEndless SHOCKカンパニーとして、2週目は四月は君の嘘カンパニーとして出演しています。jr.はもちろん、ジャニーズ全体でも司会の相葉くんを除くと堂本剛くんと寺西だけ。どちらもバックではなく、メインキャストです。また、コロナの影響で中止になってしまいましたが、2本の舞台を控えていた多忙者。

寺西は昔も今も無所属ですが、現在はそれを強みにしてる印象。インタビューでも同い年の大我のことに触れながら「自分は自分にしかできないことをします」。俳優班の中では比較的若めな寺西拓人。快進撃はまだ始まったばかり。最近どんどん色気が増してきて困るんですよね(誰も聞いてない)

そしてなんといってもリアコ!!!!!!(笑)

j-island.net

j-island.net

 

③小川優 Yu Ogawa

1994年10月20日生まれ、A型

入所日:2012年6月10日

同期:川﨑皇輝・ヴァサイエガ渉・豊田陸人・檜山光成・川﨑星輝(以上少年忍者)、松井奏、基俊介、和田優希

所属:なし

・ジャニーズjr.屈指のギタリスト

・来月から舞台「知恵と希望と極悪キノコ」出演

先輩のバックでギターを弾くあの子は誰?となったら大抵小川です。ヴァイオリンといえば後藤、みたいなところあったじゃないですか?そのギター版と捉えていただければ。なんといっても、ギターがめっっっちゃくちゃ上手い。あまりに音源通りに弾くもんで私最初気づきませんでした。小川は淡々と、でも楽しそうにギターを弾くので見てるこっちも楽しくなっちゃう作用があります。見た目はもうまんまバンドマンって感じですが、話してみるとハキハキして明るくてクラスにいたら「あんまり喋ったことないけど喋ってみたら普通に良い奴でその後友達になる」タイプ。伝わらない。ちなみに一時期アニメにどハマりして(今も好きだとは思う)SnowMan佐久間と語り合ったらしい。スゴイ。

そして昨年からどこの関係者に見つかったのか(?)、急激に芝居仕事がバンバン入っております!!8月からも舞台やります!宇宙Six江田剛主演「知恵と希望と極悪キノコ」7月23日チケット一般発売!!!!!

j-island.net

j-island.net


内博貴「PASSWORD」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座)

 

末澤誠也 Seiya Suezawa

1994年8月24日生まれ、O型

入所日:2009年4月3日

同期:大橋和也(なにわ男子)、今江大地

所属:Aぇ! group

・平成のシンデレラボーイ、最後列からの下剋上

・Jrが選ぶJr大賞、最多1位獲得

11年かけてようやくグループに選ばれ、センターに上り詰めました!!!とんでもねえ男!!!!!私は5年前、「2015年最も飛躍が期待される男」なんて大それたことを言っていたのですが、言葉通りその後外部ミュージカルに出演し、その後もテレビに謎に出ない期間(funky8格差期間と勝手に呼ぶ)を経て、2020年も飛躍が期待される男です(担当ならではの激甘発言)。現在はグッズを出せば即売り切れ、持ち前のコミュ力で東西ともに人脈を広げ、単独舞台主演に選ばれる人になりました。

コミュ力の高さは今年度のMyojo主催jr大賞で発揮。「jr.が選ぶjr.大賞」にて最多1位を獲得!東西問わずたっくさんのjr.がいる中でまさか末澤くんが選ばれるとは思わず二度見しました。また後輩からの慕われ度もダントツ!しばしば「誠也くんをめぐる仁義なき戦い」が関西jr.内で勃発しています(主にAぇ年下組vsLilかんさい西村拓哉)。

ISLAND TVで歌っている動画が挙がっていないので早急に挙げてください(圧)

j-island.net

j-island.net

 

 

歳は同じだけど入所時期も経験値もバラバラな4人、

みんな舞台で成長してきた人達なので、いつか舞台で共演してくれることを願いながら、今日も私は94年組を推していきます!!!